【ジェルネイルのオフに困ってる?】知って得するオフのコツ | アラフォー主婦でも諦めない”夢”を叶えるセルフネイル養成講座/自宅サロン開業/人生を変える副業/セルフネイル専門アドバイザー協会®︎

アラフォー主婦でも諦めない”夢”を叶えるセルフネイル養成講座/自宅サロン開業/人生を変える副業/セルフネイル専門アドバイザー協会®︎

セルフネイルをもっと身近に/最短で自宅ネイルサロン開業/アラフォー主婦でも諦めない”夢”を叶えるセルフネイル養成講座/ネイルスクール/ジェルネイル教室/セルフネイル初心者/美しく自立する独立開業講座/セルフネイル特化型、セルフネイル専門アドバイザー協会®︎

 


\最短でセルフネイル/から開業できる
セルフネイル専門アドバイザー協会 代表/シニアヨガ

SATOEです♡ 💅🧘‍♀️

 

初めましてのかたはこちら▷▶︎▶︎自己紹介

セルフネイルのホームページ Life Smile by nail

 

 

 

💅生徒さまのギャラリー集💅

はこちら

 
 
 
 
ランキング入りしていた

ジェルネイルのオフ、うまく出来てますか?

 

 

 

 
 

 

セルフジェルネイラーさんは、

「爪の上ジェルを削ってジェルネイルを取る」

って方法は知ってるけど

 
 
 
 
 
 

とりあえず削ってみる

どこまで削っていいか分からない

 
 
 
 
 

ってお悩み良く聞きます!

 
 
 
 
 
 
image




 

今日はジェルネイルのオフに困っている方へ

 

 

 

 

【オフのコツ】について

お伝えしますね♡

この原理を知ってもらうと

お役に立つかな?って思いますので

参考にしてみてください





 

最初に言ってしまうと

オフの時は、

ジェルの削り方が大事です!

 
 
 
 
 
 
 
 
 

ジェル削ってもオフできない

ということは

アセトン(オフの時にジェルに浸透させる液体)が

浸透してない

浸透できないくらい、

ジェルががっつり残っている

 
 
 
 
 
 
 
 

なので

 
 
 

10分経っても、15分経っても

ジェルびくともしーひん、動かへんやん!!!

ってことになっちゃうんです涙えーん

 
 
 
 

ベースジェルがぴったりと残ってる状態では

オフも上手くいきませんよね。


 
 
 
 
 
 

 

じゃあ、どうすれば上手くいくの?

 

【ネイルファイルの状態チェック】

 
 
 
 

まず確認して欲しい

基本中の基本!

 

 

 

 

 

 

「削れるファイルで削る」

ってこと

 

 

「当たり前やん!」って思った人も

いるかな?びっくり

 
 
 
 
 
 

でもね、

使い古したもので頑張って

削る人が多いのも事実!びっくり

 
 
 
 
 
 
 
 

使い古した削れないファイルでずっと削ってしまうと

逆に力を入れすぎてしまって

摩擦で熱くなってしまいますえーん

 
 
 
 
 

熱くなって

ガガガっとしちゃうと削れない









 

みなさんのお手元のファイルはどうですか?

ちゃんと削れるファイルですか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【どこを削ってる?をイメージ】


 

力加減だったり

ファイルの当てる場所や、角度によって

確実に当たらないということもあると思うんですが







 

まず知って欲しいのは

ジェルと爪が

どう重なっているかのイメージです

 
 
 
 

爪の上にあるジェルは

こんな構図。

 
 
 
 
 
 

トップジェル 

ーーーーーーー

⇧カラージェル、ネイルアート 

ーーーーーーー

⇧ベースジェル

ーーーーーーー

自爪

 
 
 
 
 
 
 
 

(レッスンでは爪をお見せしながらお伝えしてますよ〜)

 
 
 
 
 
 

イメージできたら、

まずは、一番上のトップジェルから

削っていきます。

 

 
 

ここでのポイントは

 

 

全体的に削るようにすること。

 

 

真ん中ばっかり削っちゃって

横が削れていない、

爪先が削れていないって人が結構多いです。

 
 
 
 

これも液が浸透しにくくなって、

オフできない原因になっちゃいますえーん




 

①トップジェル …削る

ーーーーーーー

②カラージェル、ネイルアート…削る 

ーーーーーーー

③ベースジェル…やさしくほんのり削る

ーーーーーーー

自爪








 

最後のベースジェルを削っていくと

ほんのり穴みたいになっていくのですが

 
 
 
 
 

ガーン(削り過ぎると自分の爪まで削ってしまうので気を付けて!)

 

 

 

 

 

こうなると液が浸透しやすくなって

 

 
 

 

なので、オフする時は

✔︎今自分がどこを削ってるのか、をイメージして

✔︎ベースジェルまで削る

を意識してみてください。


 

きちんと削れていれば

液も染み込んで

わっ、とれたー!ってきっとなりますよ

 

 
 
 
 
 

 

オフでお困りの方にお役に立ちますように…

 

 

 

 

 

 

あなたのジェルネイル

 

 

 

どんな理想がありますか?

その理想に近づいていますか?

 

 

 

 

せっかく始めたのに上手くいかない…

動画の通りにやってるのに…

 

 

 

 

是非受け取って、

もう一度やってみてくださいね爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

きっと、あなたのネイルが一歩

理想に近づくはずグリーンハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【無料動画受け取りは】

下記画像を

タップしてくださいね流れ星

 ダウンダウンダウン

 

 

 

 

 

 

ーーーーーーーーー

*LINEご登録特典*

ーーーーーーーーー

【7大特典プレゼント】

 

1、・99%の人が知らないネイル動画の落とし穴

・絶対に押さえておきたいグラデーションネイルの鉄則

・ニュアンスネイルがうまくいく10の特徴

2、不器用な私にもできる○○の方法

3、3倍速くなる!?セルフジェルネイルの秘密のコツ

4、心から褒めてもらえるセルフネイルって?

5、”0スタート”から最短で独立開業⁈

 

 

 

5日間にわたって動画をプレゼント中ですウインク

 

 

友だち追加

 

できない方は

@255mweum

で検索ください昇天

(@から検索してね)

 

 

 

 

 
 

 

 

初めてでも安心の♪

「自分で本格ネイルが作れちゃう!」

 

【セルフジェルネイル専門サロンLilo】

【オーダーメイドのボディサロンLilo】

 

 

【LINE@】

”セルフネイルのお悩み解決”
【動画】プレゼント💙

▼▼▼こちらをタップ▼▼▼▼

 

 

 

メルマガ

”2週間でネイルの夢が叶う”
【秘密のワーク付き】
無料メールレッスンプレゼント💙

▼▼▼こちらを入力▼▼▼▼

   

 

🌎京都対面・全世界よりオンライン可能

-------------------------------------

営業時間 /9:0017:00(不定休)

お問合せ先/nails.lilo@gmail.com

または、LINE@853jvacm

 

セルフネイル ジェルネイル ネイル ネイルスクール ネイリスト

起業女子 京都 京都ネイル セルフネイル初心者 インストラクター

ヨガインストラクター 起業 起業ママ ワーママ アラフォー女子

 

 

 

 

現在、ジェル制作苦戦中です。

もうしばらくお待ちいただけますと

幸いですえーん

(現在、クラファンご支援紗様限定予約販売のみ)