少なくない?【意外と知らない】理想に近づくジェルの量 | アラフォー主婦でも諦めない”夢”を叶えるセルフネイル養成講座/自宅サロン開業/人生を変える副業/セルフネイル専門アドバイザー協会®︎

アラフォー主婦でも諦めない”夢”を叶えるセルフネイル養成講座/自宅サロン開業/人生を変える副業/セルフネイル専門アドバイザー協会®︎

セルフネイルをもっと身近に/最短で自宅ネイルサロン開業/アラフォー主婦でも諦めない”夢”を叶えるセルフネイル養成講座/ネイルスクール/ジェルネイル教室/セルフネイル初心者/美しく自立する独立開業講座/セルフネイル特化型、セルフネイル専門アドバイザー協会®︎

 


\最短でセルフネイル/から開業できる
セルフネイル専門アドバイザー協会 代表/シニアヨガ

SATOEです♡ 💅🧘‍♀️

 

初めましてのかたはこちら▷▶︎▶︎自己紹介

セルフネイルのホームページ Life Smile by nail

 

 

 

💅生徒さまのギャラリー集💅

はこちら

 
 
 
 
 
 
 

ジェルの量がわからない!

ジェルの量これでいいんかな?

 

 

 

 
 
 
 
 

ずっとセルフネイル講座をさせてもらってて、

よく聞くお悩みがこれなんです。

 
 
 

 

 

 

 

 

 

それくらいみーんなあるある!

 
 
 
 
 

理想のジェルネイルに近付かないな〜涙

原因はジェルの量かもしれないです!

 
 
 
 
 

是非これを読んで、

ご自身のネイルをチェックしてみてくださいね



 

 

【あなたの理想のジェルネイルは?】

 

 

 

セルフネイルの理想ってその人それぞれなんです。

薄かったり、厚めだったり。

 
 
 
 

みなさんの理想は

どんなネイルですか?

 

 

 

 

 

セルフネイルに特化してお伝えしているので

薄くても、厚くても

どんな理想のネイルでも

もちろんOK!

 

 

 

 

 

でも、皆さんイメージされてるのは

ネイルサロンでやってるくらいのぷっくり加減

このあたりが理想なんじゃないかな〜?

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

ここに近づくためには

やっぱりジェルの量ってすごく大事。

 
 
 
 
 
 


 

例えばね

 

ジェルが少ないと

→薄くてジェル剥がれやすくなる

 

 

 

 

ジェルが多いと

→ぷっくりしすぎてはみ出す

→気泡が入ってツヤっとぷっくりにならない





 

こうなると、

あれー?できひんやんえーん

ってできないループにハマっちゃう可能性も、、。








 
【指のサイズと、ジェルの種類で量は違う!】
 

 

まずセルフネイラーさんに

覚えて欲しいポイント

 

✔︎ 爪の形は指によってバラバラ

=ジェルの量もバラバラ

 

✔︎ ベースジェル、カラージェル、

トップジェルそれぞれジェルの量は違う

 

 

 

 

 

 

 

 

ジェルを置く指って

親指から小指まであるのね飛び出すハート

 

どの指も大きさってバラバラじゃない?

 

爪のサイズって全然違う!

 
 
 
 
 
 
 
 

親指にのせるジェルの量と、

小指にのせるジェルの量

同じじゃないんですびっくり

 

 

 

なので

ジェルの量は

指ごとに変える

 

これ、覚えておいてくださいねんグリーンハート

 

 

 

 

 

【量が少ない時】

 

 

(相棒のホワイトボードと、熱くお伝えしてます笑)

 

 

 

今までの受講生の方、

ジェル量が少ない人が多いな〜って思いますおねだり

 

ジェルを塗る時って、

最初に爪にジェルを置く

→根元に伸ばす

→爪先に伸ばす

っていうことで、

置いたジェルはすっごく薄くなります

 
 
 
 
 
 

マニキュアみたいになっちゃう方、

多いんです!

 
 
 
 
 
 

あなたの理想は、どんなネイルですか?

ツヤっとぷっくり?







 

あれ?ぷっくりならないな?って思ったら

ジェル思ったより増やしてみてください

 

またジェルを置いて伸ばすと

ちょっとぷっくりになっていくので

 

 

ジェルの量を少しずつ変えながら

置いていってもらうのがgood飛び出すハート

 

 

image

受講生さんの作品スター

 

 

 

【量が多い時】

 

 

 

はみ出そう!って時、

爪先がぶくんってなったりする時

 

 

 

 

 

 

ジェルの量が多いです。


 

 

 

 

 

ぶくってなって、

「なんか表面きれいにならないわ〜」って

頑張って筆を動かしてませんか?

 

 

 

 


 

筆を行き来し続けることで

気泡が入ってプクプクプク…。

 

 

 

 

 

 

 

形が崩れると

「あれ?ジェル足さなアカン?」って足してみる。

分厚くなる、形が崩れてくる…。

 

 

 

 

 

 

なんかどんどんおかしくなるーーーえーん




 

そんな時は焦らずに

・分厚くなったら一度ジェルを取る

・筆からきれいにジェルを取る

・もう一度ジェルを馴染ませる



 

 

 

 

 

 

 

ライトに入れる前は、ジェルの量は自由自在♪

 

 

 

 

 

 

多いかな?少ないかな?って時は

ジェルの量調節をしてねグリーンハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 



 

【何度もやってみよっ!】

 

 

 

 

 

 

 

ジェルの量って始めから分からないんです。

私も分からなかったです。

 

 

 

 

でも、一回分かってしまうと

これ多すぎるわ、

これ少なすぎるわっていうのが分かってくるの!


 

 

 

なんでかっていったら、

 

失敗するからなんです!



 

「取れた」「はみ出た」

「表面ちょっと分厚過ぎた」「ボコボコや」

みたいな感じで失敗して

 

 

 

 

 

 

 

 

じゃあ次直してみよう!

じゃ次減らしてみよう!次多くしよう!

って感じで


 

まず失敗も少しはしてください笑

 

トライアンドエラーね

失敗はいいことです♡

 

 

 

 

 

 

まずやってみましょう!




 

でも失敗ばかりで辛い…

できないループにハマってくじけそう…

ネイル動画見てやってるのにうまくできないよ涙







 

一人で悩んでいませんか?

 
 
 
 
 
 
 

ネイル講師を長年している私が気づいた

みんなのつまずきポイントをぎゅっとお伝えしてます!

 
 
 
 
 
 
 

LINEのお友達登録してくださった方にプレゼントしてます♡

是非受け取ってやってみてくださいね

 

 

 

 

 

セルフネイル動画下記画像を

タップしてね照れ

 ダウンダウンダウン

 

 

 

 

 

 

ーーーーーーーーー

*LINEご登録特典*

ーーーーーーーーー

【7大特典プレゼント】

【7大特典プレゼント】

 

1、

・99%の人が知らないネイル動画の落とし穴

・絶対に押さえておきたいグラデーションネイルの鉄則

・ニュアンスネイルがうまくいく10の特徴

2、不器用な私にもできる○○の方法

3、3倍速くなる!?セルフジェルネイルの秘密のコツ

4、心から褒めてもらえるセルフネイルって?

5、”0スタート”から最短で独立開業⁈

 

 

 

5日間にわたって動画をプレゼント中ですウインク

 

 

友だち追加

 

できない方は

@344bacsk

で検索ください昇天

(@から検索してね)

 

 

 

 

 
 
 

 

 

初めてでも安心の♪

「自分で本格ネイルが作れちゃう!」

 

【セルフジェルネイル専門サロンLilo】

【オーダーメイドのボディサロンLilo】

 

 

【LINE@】

”セルフネイルのお悩み解決”
【動画】プレゼント💙

▼▼▼こちらをタップ▼▼▼▼

 image

 

 

メルマガ

”2週間でネイルの夢が叶う”
【秘密のワーク付き】
無料メールレッスンプレゼント💙

▼▼▼こちらを入力▼▼▼▼

   

 

🌎京都対面・全世界よりオンライン可能

-------------------------------------

営業時間 /9:0017:00(不定休)

お問合せ先/nails.lilo@gmail.com

または、LINE@853jvacm

 

セルフネイル ジェルネイル ネイル ネイルスクール ネイリスト

起業女子 京都 京都ネイル セルフネイル初心者 インストラクター

ヨガインストラクター 起業 起業ママ ワーママ アラフォー女子

 

 

 

 

現在、ジェル制作苦戦中です。

もうしばらくお待ちいただけますと

幸いですえーん

(現在、クラファンご支援紗様限定予約販売のみ)