このツイートを見て思ったんだけど・・・








意識すべきことが多すぎて
疲れて逆に快適じゃない
やないかい😱



と。



成長を追い求めすぎて、



上手くいくことを追い求めすぎて、



幸せを追い求めすぎて、



やることが増えすぎて、



やることに押し潰されて、



疲れて、



成長も幸せも上手くいくも
クソもなくなって、



身も心もボロボロに💀



幸せだと思えない人って
色々抱え込みすぎなんだよ。



目標持ち過ぎ。



追い求めすぎ。



1日のタスク増やしすぎ。



考えすぎ。



おまえの心は足の踏み場もない部屋か。








で、



明らかにキャパオーバーだから
苦しくなってるんだよ。



積載量オーバーだから
前に進まないんだよ。








落ち着け。



落ち着け。



落ち着け。



落ち着け。



落ち着け。



とりあえず荷物全部降ろせ。



で、絞れ。



十兎を追いかけても迷うだけだぞ。



残念ながらおまえの荷台の
積載量は小さいんだ⤵️

おまえが思ってるより
できることも少ないんだ⤵️



だから、



一旦深呼吸して落ち着いて、



荷物全部降ろして一休み🧉



で、正気を取り戻したら、



人生の断捨離をしよう❤



目標や追い求めるものを減らそう。



やることを減らそう。



暇と余裕を作ろう。



したら心身に余力ができて、



許せることも増えて、



自然と快適になっていくから。