昨夜〜今朝は寝付きがいつも通り早かった。



で、初回3時間超え。



その後も1時間、2時間の計6時間💤



久しぶりに満足のいく睡眠がとれました☺️



ほぼ1日外出してたのが期せずして
刺激制限療法になったからか、



夜になっても気温下がらずだったので
風呂をわかさず湯温を体温以下に
とどめて入浴したのがよかったのか、



はたまたその両方か。



知らんけど。



夕方から身体が深部体温を放熱して
下がることで眠くなるらしいけど、



気温が高いと身体が放熱できず
なかなか眠くならないらしくて。



だから、



入浴で身体を温めたら体温上がるだけで
余計眠れなくなるよな、と💡(゜o゜)



なので湯温を体温以下にとどめた。



入浴後は放熱できるようにエアコンで
寝室の気温を25,5℃に。



で、



これまで通りの眠りができた。



わずか数日で酷暑に対応して
睡眠ができて、



オレすごいキラキラ素晴らしいキラキラ



といってもまだ1日だけだけど( ̄▽ ̄;)



睡眠障害者さんの参考になれば幸いです。



ただでさえ眠れないのに酷暑対応も
求められて大変だけど、



オレにできることがあれば
協力するから、



どうにか生きようぞ(*´∀`*)ノ