お久しぶりの投稿になります

心理カウンセラーのミユキチです💛

 

 

悩みごとや相談を持ち掛けられることが多くて

カウンセラーこそ私に向いている天職だと爆  笑

看板を掲げたのはいいのだけれど

今は会社員と二足のワラジ・・・ショボーン

日常の会社勤めでの疲労感が拭えず

またプライベートの推し活でも変化があり

自分自身のメンタルが浮上出来ずに今に至ります赤ちゃん泣き

私は2012年頃から熱心に宝塚歌劇を観劇しています

きっかけはいつかお話しますが(必要があればちゅー

男役さんの格好良さに惹かれて

なかなか沼から這い出せずにおりますスター

最初はご贔屓しか見ないあせる

とっても視野がせまいファンでしたデレデレ

何回見ても内容が入ってこない状態あせる

そのうちご贔屓の出演組以外も観劇するようになり

物語の内容はスルスル入るし

この子伸びるわ~アップ

ダンスは苦手みたいだけど歌は上手いのね~アップ

色んな面を堪能するようになりました

そうすると光が当たっている人以外にも目が行くようになり

その人の行く末が気になるようになっていきました照れ

全国から選ばれた原石が入団し

沢山の稽古を重ねたであろう原石たちスター

その中で光り輝く有名な宝石となる彼女たち

輝ききれずに卒業していく彼女たちも多く目にしてきました

たとえ宝塚では夢破れたのであっても

新たな道で輝いて欲しいと思ってお見送りしていました真顔

お稽古が厳しいのは傍目でもわかります

私たちが目にする劇場での作品は豪華絢爛スター

素敵な衣装を着てセリフに歌、ダンス

場面ごとに展開する舞台装置もとっても緻密

これだけのものを作り上げるのですから

きっと大変な苦労があるのは想像できます真顔

演者同志の上下関係も厳しいとは聞いていましたし・・・

でも自ら命を絶つ人が出るなんて

想像もしていませんでした悲しい

豪華絢爛な舞台の裏でどんなことが起きていたのか

彼女が死ぬことを選ぶ前に、誰か彼女を救えなかったのか・・・

 

 

私は葬儀の仕事をしています

昨年は何度か若い娘さんが命を絶ってしまった葬儀のお手伝いをしました

親御さんのお気持ちを考えると

平常心を持ち仕事を続けることがとても難しかったです

私も娘がいますので

 

 

若い女性が命を絶とうと考える前に

ふと立ち止まるきっかけに私はなりたかったのです

プロフィールにもありますが

 

 

私が以前会った女の子たちは

その可能性があったかもしれないのです真顔

何らかのきっかけでその選択がされなかっただけかもしれません

ただの宝塚ファンである私が

彼女を救えたとは思っていませんが

私の決心

カウンセラーになるぞという決心が遅かったか・・・と

何とも言えないやるせなさに包まれておりましたチーン

 

葬儀の仕事をしていますので

お寺のご住職のお話を

何度となく聞かせていただいております

そこで受け売りではありますが

今お伝えしたいことを

 

死ぬことは珍しいことではありません

命あるものは必ず死にます

生きていることが奇跡なんですよ

だから大切にしましょう

 

生きているのは辛く簡単ではないかもしれません

でもこの奇跡を

どうにか楽しめるような道を探してみませんか

一緒に探すお手伝いをしたいと

私ミユキチは思っています

 

 

※カバー写真の説明※

私が中学生の時に美術の教科書でファンになった

モネの展覧会に行ってきました愛

一か所でこんなに沢山の作品を見られるなんて

生きていると良いことあるなぁと思った瞬間でしたちゅー

 

 

 

このたび公式LINEはじめました

 

お友達になってね💛

友だち追加

ID検索は @919nazpp