こんにちは照れ

 

職場でのコミュ障に悩むアナタを応援する

占い心理カウンセラーのミユキチです💛

 

今日は『卒業』について語ってみます

 

私のブログタイトルにもある

『卒業』って

二通りありますね

 

ひとつは学校などで

全課程を学び終えることをいう卒業

もうひとつは

ある段階や時期を通り過ぎ完了すること
自らが決める卒業

 

自分で決める卒業は
自ら進んで

新たな世界に

飛び込んでいこうという

決意表明みたいなものかな

 

または

引き際をわきまえる

という

ある意味武士のような

潔さも感じます富士山



【他者が決めるか】
【自分で決めるか】


どちらにしてもこの『卒業』の後には
新しい世界が待っているね

その
新しい世界

良くするのも

悪くするのも
自分自身だよ



今の
憂鬱な状況から卒業したい
そう
決意表明してくれたなら
メインストリートを行くのはアナタだけれど
沿道で応援の横断幕持ったり
メガホン片手に伴走したり
給水地点では
水だけじゃなくて
時には
栄養満点のバナナバナナ

渡してあげるのが
私 ミユキチである
という感じです


ひとりじゃないんだよ💛



今のままでいた方が
辛いけれど
面倒くさいことがなくて楽かも。
そう思うかな❓
でも
流れを変えようかな
扉を開けようかなって

迷っているなら
ミユキチを思い出してみてね

きっとあの時
思い出して良かったって
思ってくれるはず照れ

 

 

いつもアナタを応援しています by ミユキチ