【〇〇やっちゃってない!?】エステ後の過ごし方 | セルフエステ店長のブログ

セルフエステ店長のブログ

11月から美容・ダイエットブログを始めてみました(^○^)
美容好きさんやダイエッターさんなどなど色々な方が見に来ていただけると嬉しいです

 

お久しぶりですドキドキ

ブログ更新頻度が落ちてしまって申し訳ないですあせる

 

実は、最近何を書こうかな~と思ってみなさんのブログを沢山拝見してました笑

 

その時に見つけてしまったのです...真顔

 

せっかく体のケアをしに、セルフエステや痩身エステに行ったのにもったいないことしている!!

 

特にチョコザップに通われている方はカウンセリングなどなく痩せると思い使用されてる方がほとんどじゃないのかなと思いました汗うさぎ

 

だから今回は、セルフエステや痩身エステの過ごし方を簡単に纏めさせていただきました飛び出すハート

 

 

①セルフエステや痩身エステ後、2~3時間はお食事NG

 

・1回で見た目変わったから

・筋トレもしたから...

 

と言って満足してご飯食べちゃってませんか?

 

本当にもったいないんです!!

 

実は、エステ後は脂肪燃焼し続けます炎

大体2~3時間後に脂肪燃焼が落ち着くと言われているので、2~3時間は何も食べないのがベスト二重丸です!

 

脂肪燃焼中に食べてしまうと、、、

 

食べ物の吸収力が高くなってしまうので気づいたらエステも水の泡に...泣

 

 

 

 

②水を沢山のむ!

 

セルフエステや痩身エステ後に沢山お水飲んであげるとリンパが流れている状態なので、基礎代謝が高まり悪い老廃物を流してくれる効果がありますキラキラ

 

NG飲料

味が付いている飲み物

 

OK飲料

水または炭酸水

 

 

 

③エステ後は運動が最適!

 

エステ後は少しでも動いてあげると燃焼力が高まります音譜

エステでも燃焼アップすることができますが、特に身体の引き締め、ボディメイクを行いたい方はエステ後に運動することをおすすめしますメラメラ

 

でも運動とか筋トレってめんどくさいですよね...汗

 

私流の運動法は、

ダンス!

一駅分歩く!

エスカレーターを使わず、

階段を使う!

 

です!

このように単純なことでもやるやらないで今後の自分の身体が変わってきますよビックリマーク

 

 

 

どうでしたか?

3つほどでまとめさせていただいたのですが、参考になりましたか??照れ

 

この3つの中でも1番重要なことは、お食事の部分だと思います!!

 

せっかくセルフエステ、痩身エステしたのに水の泡にならないように気を付けてあげてくださいね飛び出すハート

 

 

今回も最後までお読みいただきありがとうございましたニコニコ