どうも、猫飼いです。トレーダーのトレーダーによるトレーダーのためのコミュ”トレードアイデアラボ”にようこそ!

 

トレーダーとトレード講師全体のレベルの底上げのためにご協力ください。

職業トレーダーの社会的地位の向上によってSNS投資詐欺に遭う人が減らせると思ってます。

 

▶︎まずは応援のため僕のブログのランキングを確認してください→ブログランキング

 

 

猫飼い先生
 

ダイレクト出版に対抗してKADOKAWAがトレード系の本を出しまくってる。そんなマーケティング(集客)の為の書籍を買ってもトレード身に付かないにゃ。

 

 

先週の日経225は下落するかと思いきや、先物価格で硬直状態が続きましたね。今週も先物が383,500円付近にとどまっているので、大きな動きは期待できそうにありません。特に月末が近づいているので、ちょっとした売り買いのチャンスも見込めないかもしれませんね。そんな中で、個別株の動きは活発です。市場全体が買い転換していて、投資家たちの買い意欲がかなり高まっているようです。これからは個別株にも注目して、どんな銘柄が買い時なのか、しっかりと分析していきたいと思います。引き続き、フォローしていただけると嬉しいです。

 

▶︎次にビットコインの相場についてお話しましょう。現在、平均採掘コスト(AverageMinningCosts)は72,500ドル近辺まで回復してきていますね。この状況を踏まえて、私は60,000ドルから買い目線に切り替え、断続的に買いを仕込む時間帯と判断してきました。

 

さて、平均採掘コストからプラス30%が、マイナーが先物で売りを入れてくる適正な価格帯となります。つまり、この価格帯まで上昇することを期待しているわけです。ビットコインの値動きにおいて、採掘コストとそのプラス30%は非常に重要な指標ですから、これをしっかりと把握しておくことで、適切な売買のタイミングを見極めることができます。引き続き、この価格帯への上昇に期待して戦略を立てていきましょう。

 

▶︎さらに、ユーロドルの相場について解説しますね。現在、ユーロドルは1.1200ドルで頭打ちとなっており、それ以上を目標とするターゲットは見えていません。注目すべきは、1.1125付近に先物が位置しており、オプションも下方向に点在していることです。このことから、上下動はあっても、基本的には下方向に向かう流れが予想されます。

 

特に月末にかけて、先物価格に収束していく動きが見られるでしょう。この動きに注目しながら、相場の動向を見極めていくことが重要です。引き続き、冷静にマーケットを観察しながら戦略を立てていきましょう。

 

▶︎肝心のドル円について!先週いっぱいは横ばいの環境でしたが週末にかけて上昇から急落しました。先出していた145円からの売りトレードアイデア。先物価格の144円にほぼ到達してます。

 

ぼきもTwitter(今はXか。。)でリアルにつぶやいてました。

 

 

こんな感じでね!

 

先物は更に下落し143.80円にありますので今日月曜の動き出しを見て戻り売りを検討しましょう。

 

FXで夢を掴みたい僕らの仲間がどんな気持ちで毎日過ごしているのか?知りたいなって思いました。ちなみに僕はこちら笑

 

 

 
 
 

 

 

トレードアイデアラボ - にほんブログ村