エンターテイメントとトレードの自己矛盾とリスク

 

こんにちは、皆さん。

 

昨夜のことなんですが、IUのライブを見て思ったことがあります。彼女のパフォーマンスは本当に最高で、観客を引き込む力は圧倒的でした。でもその一方で、エンターテイメント業界で成功するのって、本当に一握りの「時代の寵児」だけなんじゃないかと感じました。やっぱり、あの世界での成功の寿命は短いし、常に新しい才能が出てきて入れ替わりが激しいですよね。

 

### VTuberの「喰われ」現象

 

最近では、顔も名前もキャラも声すらも偽ったVTuberという職業が登場しています。皆さんもご存知かと思いますが、VTuberって一見自由で新しい道のように見えますよね。でも、その裏には高リスク要素が隠されています。九条林檎さんというVTuberが活動歴5年の中で解説していたんですが、人気絶頂のVTuberが突然の活動休止に追い込まれる「喰われ」現象というものがあります。

 

この現象の背景には、姿形を隠して活動することによる職業としての覚悟や理念の欠如があります。これが原因で自己矛盾が生じ、最終的にはストレスで続けられなくなることが多いんです。実際に、VTuberの世界でも、多くの方が短期間で燃え尽きてしまうのを見てきました。

 

### トレード界隈のバーチャル講師たち

 

実は、同じような現象がトレード界隈でも見られるんです。最近、バーチャルな講師やトレード系のYouTuber、インフルエンサーが増えてきていますが、彼らも同じような問題を抱えています。多くの場合、トレード自体が好きでやっているわけではなく、フォロワーを増やすための面白おかしい演出に注力しているだけなんです。

 

例えば、あるトレード系YouTuberが毎回派手な演出を交えて動画を作っているのを見たことがありますか?もちろん、エンタメとしては楽しいかもしれませんが、トレードの本質を伝えることは二の次になっています。これでは、正しい知識を伝えるという理念が欠けてしまい、自己矛盾が生じます。そうなると、ストレスで続けられなくなり、最終的には消えていってしまうのです。

 

### 私の信念:トレードの素晴らしさを伝える

 

そんな中で、私は自分を偽ることなく、トレードの素晴らしさを伝えたいと考えています。トレードという職業は、誰でも簡単に始められるし、少ない資金でもできるし、時間がなくても、年を取ってからでもできる仕事です。これって本当に素晴らしいことだと思いませんか?

 

特に、正しい投資判断ができるようになれば、将来的にSNS上の投資詐欺に引っかかるリスクも減らせます。皆さんもニュースで見たことがあるかもしれませんが、最近はSNSを利用した投資詐欺が増えていますよね。警察がいくら詐欺に対する警告を発しても、個々の判断力が備わっていなければ、詐欺を撲滅することは難しいです。

 

### トレードの知識で社会貢献

 

トレードの知識を通じて、個人の判断力を高めることができれば、社会全体の安全性も向上するでしょう。これは非常に大きな社会貢献だと思います。皆さんも、自分自身を守るために、正しい投資判断を身につけることの重要性を理解していただければと思います。

 

私自身、動画を公開したりする中で、トレードの本質を伝えることがどれだけ難しいかを実感しています。派手な演出や面白おかしい内容に頼らず、正しい知識を伝えることは本当に大変です。でも、その分やりがいも感じています。皆さんに正しい知識を届けることができれば、それが一番の喜びです。

 

### 皆さんへのメッセージ

 

ここまで読んでいただき、本当にありがとうございます。エンターテイメントやトレードの世界には、自己矛盾やリスクがたくさんありますが、私たち一人ひとりが正しい知識を持ち、自分自身を守ることが大切です。これからも、皆さんに役立つ情報をお届けできるように頑張りますので、どうぞよろしくお願いします。

 

次回のメルマガでは、具体的なトレードのテクニックや、初心者向けのアドバイスをお届けする予定です。お楽しみに!もしご質問やご意見があれば、ぜひお知らせください。それでは、また次回のメルマガでお会いしましょう。

 

トレードの素晴らしさを一緒に学び、楽しみましょう!

 

---

 

どうでしたか?これが私の考え方や感じていることを皆さんと共有するためのメルマガです。エンターテイメントやトレードに興味がある方々にとって、少しでも参考になれば幸いです。これからも皆さんと一緒に学び、成長していければと思います。今後ともよろしくお願いします。

 

それでは、またお会いしましょう!