おうちカットでハサミ以外のものは使えるのか。代田橋 | おうちカット、散髪で子供の髪を可愛く、格好良く切るセルフカット講座

おうちカット、散髪で子供の髪を可愛く、格好良く切るセルフカット講座

愛する子供をママの手で可愛く、格好良く髪を切るノウハウ、方法をあなたに公開。

子供の髪を可愛く、格好良くセルフカットする方法が書いてある極秘メルマガに興味がある あなたはこちら!


image

こんにちは。

ハピママセルフカット倶楽部 代表 たまさんです。

前回はちょちょっとカットのお話でしたね。

参考になったでしょうか…

時間のない時はやってみて下さいね。

この間、顔周りにシャギーを入れたかったんだけど、レザーがなくて、カッターでやったら、すごく痛がられた…という話を聞きました。

ビックリしました…

何でカッター?と聞いたら、マンガの話の中で、髪の毛を切るのにカッターを上手に使ってたから、イケるのかと思って…

とのこと…

……まぁ…イケなくはないのでしょうが、私はきっとやらないです。

ものすごく切れ味が良ければ、大丈夫かもしれません?
が、痛がられたということは、切れ味が悪かったのでしょうね。

以前お話したと思いますが、切れ味が悪いハサミやレザーでカットすると、キューティクルがはがれて傷みの原因にもなります。

何より、刃が髪の毛に食い込んで、髪の毛を引っ張ってしまうので、かなり、痛いと思います。

出来れば、シザーでスライドさせれば良かったのに…と思いましたが、スライドカットを知らなければ、無理ですよね。

この話を聞いて、まだまだ、ブログでお話してないことあるなぁなんて思ってしまいました。

年明けからも、頑張って、あなたにたくさん、カットについて話ていきますね。

あなたとあなたのお子さんが、毎日、素敵に楽しく過ごせますように…

ハピママセルフカット倶楽部

代表 たまさん



おうちカット講座にご興味のあるあなたは今すぐinfo@wakuwakudream.com
までおうちカット講座詳細希望で御連絡下さい。


良くある質問Q&Aはこちら!

キッズセルフカットノウハウはこちら!


ホームページはこちら!


子供の髪を可愛く、格好良くセルフカットする方法が書いてある極秘メルマガに興味がある あなたはこちら!