女の子のお呼ばれヘアーを作るコツ。泰野 | おうちカット、散髪で子供の髪を可愛く、格好良く切るセルフカット講座

おうちカット、散髪で子供の髪を可愛く、格好良く切るセルフカット講座

愛する子供をママの手で可愛く、格好良く髪を切るノウハウ、方法をあなたに公開。

子供の髪を可愛く、格好良くセルフカットする方法が書いてある極秘メルマガに興味がある あなたはこちら!


image


こんにちは。

ハピママセルフカット倶楽部 代表 たまさんです。

クルクル作業が終われば、後は、可愛くまとめていくだけですね。

あっと…すみません。

クルクル作業の付け足しですが、ホットカーラーやアイロンで巻く際、毛束の量が多すぎると、髪の毛に熱が伝わらないところが出てきます。

カールにムラが出ますので、欲張らずに毛束の量をコントロールしてくださいね。

ではでは、続きです。

まとめるアレンジは、ポニーテールでも、ツインテールでも、お子さんと相談しながらで…

楽しい一時ですね。

せっかくクルクルにしたのだから、このクルクルにボリュームを出したいっ…なんて思ったりしますよね?

そんな時に行うのが、バックコーミング…いわゆる、逆毛を立てていきます。

ここで、長持ちする逆毛をたてるコツ!

1…逆毛をたてる時に分けとる毛束の量は欲張らずに!

量が多いと逆毛が立っているところと立っていないところができ、持ちがよくありません。

2…逆毛をたてる場所は、根元から毛先に向かって…

先ずは根元をバックコーミングし、少しずつ毛先へ向かうことで、芯がしっかりします。

バックコーミングのストロークが大きいとふんわりと、ストロークが小さいとかっちりと逆毛が立つので、根元は小さなストロークで、毛先にいくにつれて、ストロークは大きくするとよいでしょう。

しっかり逆毛を立てておけば、お子さんが楽しくてはしゃいでも、グズグズにくずれることは少ないと思いますよ。

もちろん、ママのあなたにも使えるテクニックです。

お試し下さいね。

あなたとあなたのお子さんが毎日、素敵に楽しく過ごせますように…

ハピママセルフカット倶楽部

代表 たまさん


おうちカット講座にご興味のあるあなたは今すぐinfo@wakuwakudream.com
までおうちカット講座詳細希望で御連絡下さい。


良くある質問Q&Aはこちら!

キッズセルフカットノウハウはこちら!


ホームページはこちら!


子供の髪を可愛く、格好良くセルフカットする方法が書いてある極秘メルマガに興味がある あなたはこちら!