おうちでカットする時のハの字スライスの方法。藤沢 | おうちカット、散髪で子供の髪を可愛く、格好良く切るセルフカット講座

おうちカット、散髪で子供の髪を可愛く、格好良く切るセルフカット講座

愛する子供をママの手で可愛く、格好良く髪を切るノウハウ、方法をあなたに公開。

子供の髪を可愛く、格好良くセルフカットする方法が書いてある極秘メルマガに興味がある あなたはこちら!


image

こんにちは。

ハピママセルフカット倶楽部 代表 たまさんです。

前髪ブロッキングのお話が一つ挟まってしまったので、スライスのお話が飛んでしまいました。

すみません…

今回は前々回の続きになります。

「忘れちゃったわ…」というあなたは、前々回をご確認下さいね。

カットを進めて行く上で必ず行うスライス。

今回は後ろをカットする時のスライスの仕方についてお話します。

これは、ワンレングス、つまりボブスタイルやグラデーションボブをカットする時によく行います。

先ず、正中線(真ん中を2つに分けたライン)に分けとります。
そして、襟足の一番下をカタカナの「ハ」の字にスライスします。

image

見た目のまんま、「ハの字スライス」と呼びます。

または、Aラインスライスとも呼びますね。

このハの字の角度は約45度でスライスします。

なぜ、45度の角度をつけるかと言うと、髪の毛を全て切り終えた時に縦、横に繋がりを持たせるためです。

横にスライスすると、縦のガイド(目安)がないため、横のラインは繋がりますが、縦のラインは繋がりづらいのです。

カットは各セクションを繋げて一つのスタイルを作って行くので、他のスライス、他のセクションと繋がるように切っていくのです。

チョッピリ、難しいお話になってしまいましたね。

でも、あまり深く考えず、「ハの字にとるんだわ」と覚えておいていただくだけで構いませんよ。

実際にボブをカットすると、真横でスライスするよりも、ハの字スライスのほうが、キレイに仕上がりますから…

知識として覚えておいて下さいね。

基本は楽しくカット…ですから。

今回はここまで!

あなたとあなたのお子さんが、毎日、素敵に楽しく過ごせますように…

ハピママセルフカット倶楽部

代表 たまさん

キッズセルフカットにご興味のあるあなたは今すぐinfo@wakuwakudream.com までキッズセルフカット詳細希望で御連絡下さい。

良くある質問Q&Aはこちら!


キッズセルフカットノウハウはこちら!

ホームページはこちら!

子供の髪を可愛く、格好良くセルフカットする方法が書いてある極秘メルマガに興味がある あなたはこちら!