子供の髪を可愛く、格好良くセルフカットする方法が書いてある極秘メルマガに興味がある あなたはこちら!
こんにちは。
ハピママセルフカット倶楽部 代表 たまさんです。
まだまた、セニングシザーのお話が続きますが、お付き合い下さいね。
セニングシザーを根元近くに入れると、立ち上がってしまう…と言うお話を以前しましたね。
まるでいけないことのような表現になってしまいましたが、実はいけないことではないのです。
カットしたいスタイルによってNGかOKかが決まるのです。
例えば、女の子のボブスタイルに、根元近くにセニングを入れてしまい、ピンと立ち上がった毛が出てはおかしいですよね?
しかし、男の子のショートカットで、ツンツンとした感じを出したい時は、根元近くにセニングを入れることがあります。
短く髪の毛が長い髪の毛を起こして、立ち上がりやすくしてくれるのです。
つまり、必要に応じて、必要な技法を使うということが大事なのです。
トップの髪の毛をセニングシザーするには、毛束を上に引き上げて、上切りでセニングシザーをいれていけば、大丈夫ですよ。
セニングシザーをうまく使いこなして、素敵でカッコいい、おうちカットのママスタイリストをめざしましょう!
あなたとあなたのお子さんが、毎日、素敵に楽しく過ごせますように…
ハピママセルフカット倶楽部
代表 たまさん
キッズセルフカットにご興味のあるあなたは今すぐinfo@wakuwakudream.com
までキッズセルフカット詳細希望で御連絡下さい。
良くある質問Q&Aはこちら!
キッズセルフカットノウハウはこちら!
ホームページはこちら!
子供の髪を可愛く、格好良くセルフカットする方法が書いてある極秘メルマガに興味がある あなたはこちら!
