こんにちは。
ハピママセルフカット倶楽部 代表 たまさんです。
トレーニングは楽しんでますか?
何事も楽しみながら…が継続のコツですよ。
今回は、チョッピングカットを上切りで行う練習です。
早速、始めましょう!
上切りですから、毛束を持つ手の平は下に向けます。
次にハサミを持つ手は、手の甲が自分の方に向くようにします。
手の平を上にひっくり返した感じになりますね。
この状態で毛束を持つ手の中指に、ハサミの刃先を添えてみてください。
これが、チョッピングカットを上切りで行う姿勢になります。
ハサミを持つ腕の肘はしっかりと上げ、脇を開いてポジションを取りましょう。
この姿勢をしっかりと取れるように、腕の形を覚えて下さいね。
姿勢を安定させることで、実際のカットの時に、あなたの指を守ることは勿論、スムーズにチョッピングカットが行えるようになりますよ。
頑張ってみて下さいね。
あなたとあなたのお子さんが、毎日、素敵に楽しく過ごせますように…
ハピママセルフカット倶楽部
代表 たまさん
キッズセルフカット講座にご興味のあるあなたは今すぐ
キッズセルフカット講座詳細希望で御連絡下さい。
良くある質問Q&Aはこちら!
キッズセルフカットノウハウはこちら!

