こんにちは。
ハピママセルフカット倶楽部 代表 たまさんです。
今回も引き続き、「チョッピングカット」について、お話していきます。
短冊をカットしてみて、感じたことはありませんか?
横にブラントで切っていくよりも、断然、切った量が少ないですよね。
また、思ったより、長さも切れないということにもお気づきかと思います。
また、本当の毛束は、細い髪の毛の縦の流れに平行にハサミを入れるので、もっと切り落とす量は少ないと思います。
しかし、横にカットするブラント感をぼかし、仕上がりのパッツンを防いでくれるので、習得すれば、とても使える技法だと思います。
ここで、「チョッピングカット」が格好良く決まるコツ!です。
それは…
丁寧に、または几帳面にカットしない!
カットラインにこだわらない!
今まで、綺麗なカットラインを心がけましょう…と言っておきながら、真逆の意味なので、あなたは驚いているかもしれませんね。
しかし、せっかく、曖昧な仕上がりを求めるこの技法で、きっちりカットしてしまうと、ブラントと何ら変わりがなくなってしまうからです。
ですから、几帳面なあなたも、そうでないあなたも、このチョッピングカットに関しては、ちょっぴり大胆にカットしてみて下さいね。
あなたとあなたのお子さんが、毎日、素敵に楽しく過ごせますように…
ハピママセルフカット倶楽部
代表 たまさん
キッズセルフカット講座にご興味のあるあなたは今すぐ
キッズセルフカット講座詳細希望で御連絡下さい。
良くある質問Q&Aはこちら!
キッズセルフカットノウハウはこちら!