こんにちは。
ハピママセルフカット倶楽部 代表 たまさんです。
あなたは日々の暮らしの中で、一日何回鏡を見ますか?
朝起きて、出掛ける前、お化粧室に行った時、バスタイム、眠る前、その他にもガラスに映った自分とか・・・
何気に見ているものですよね?
では、なぜ、人は鏡を見るのでしょう?
例えば、あなたがママ友とランチの約束があったとして、出掛けるためにメイクをして、髪を整え、着替える・・・
そして必ずあなたは自分を鏡で確認しますよね。なぜ、鏡を見て確認するのか・・・
あなたがママ友に会うのに、このメイクや髪型がおかしくないかな?服装は似合っているかな?と思うからですよね?
つまり、鏡に映る自分を見るということは、自分以外の人の目に映る自分を確認するために見るということなのです。
美容師にとっても必要不可欠なツール、鏡。では鏡は美容師にとって、いったいどんな役割をしているのか?と言いますと・・・
先ほどお話した理由と同じなのです。
もちろん、作業中に美容師が自分の容姿を気にしてるのではなく・・・
目の前にいる方とその方以外の人の目に映るその方を確認するためなのです。
ちょっぴり、ややこしくなってしまいましたか?
つまり、美容師は鏡を見なくてもお客様を直接見ることが出来ます。
でも、美容師が知りたいのは、直接、自分の目で見たお客様のスタイルだけではなく、他人が見たお客様のスタイルも確認したいからです。
写真に写った自分を見て、または、録音された自分の声を聞いて、「えっ、私ってこんな感じなの?」って思ったことはありませんか?
私はちょくちょくあります・・・「人には自分はこんな風に見えるんだな~」と感じます。その度にメイクを変えてみたり、髪の色を変えてみたりしてます。
ですから、お子さんのセルフカットにも、鏡は必要だと思います。
お子さんが可愛く、格好良くカットされて鏡に映っていれば、パパさんやおじいちゃん、おばあちゃん、お子さんのお友達やママ友の目にも、可愛く、格好良く映っているということなのですから・・・
あなたとあなたのお子さんが、毎日素敵に楽しく過ごせますように…
ハピママセルフカット倶楽部
代表 たまさん
キッズセルフカット詳細希望のあなたは今すぐinfo@wakuwakudream.com まで
キッズセルフカット詳細希望でご連絡下さい。
