こんばんは、Natsumiです!
今日はカウンセリングDAYでした♪
ちょうど満月も重なり、ダイエットを新たな気持ちで始める方が続出しています!
たんにヤル気ってだけじゃないですよ。
もう理想の自分になったつもりでダイエットするんです。
方法は、みんなそれぞれのやり方♡
「ダイエットする」というより、
「自分の気持ちを大切に、丁寧に暮らしてみる」
という言い方のほうが合ってるかも。うん。
自分のためにお花を飾ってみたり♡
例えばね、よく女優さんってキレイの秘密を聞かれたときに
「何もしてません〜」って言うでしょ?
あれって、ウソでありホント。
何にもしてないっていうのは、
運動せずにダラダラ過ごしてるわけではない。
我慢してないっていうのは
食欲のまま食べてるわけではない。
自分の心地いい運動・食事をしてるんです。
ダイエットのために歯を食いしばって運動や食事制限してたら、
ぜったい人相悪くなりますから笑
(口角さがってる笑)
まずは自分の体質を知って、
効率的に、
痩せる最短距離をスキップしながら
進んでいきましょ♪
そのために、
まずは今の現状を把握することが一番大事。
万年ダイエッターさんほど
すぐに「痩せた」という結果が欲しくなるけどね笑
産後ママだけではなく、早く痩せたい人は、まず、
自分がいま痩せやすい体なのか、痩せにくい体なのかを知ること。
新陳代謝が高いかどうかを知るんです。
でも、わからないですよね笑
まずは自分がどうなのか知るために、
夜に寝る直前と朝起きてトイレに直後の体重をはかりましょう!
体って寝てる間に細胞の修復作業をするんですが、
これは脂肪をエネルギーにして活動します。
(だから夜はお腹が減った状態で寝るのがいいです)
新陳代謝が高くて細胞もちゃんと生まれ変わっているとしたら、
だいたい約600g~1.2Kg減ってます
代謝された脂肪は尿や汗や二酸化炭素で出ていくのだけど、
ちゃんと代謝されてたら、朝
「トイレ行きたい!」ってすぐ思うはず。
理想は大を出したくて起きる笑
(私はまだここまでいってない)
だいたい自分の体重の1割が減っているかを
チェックしてみましょう♪
(エアコンで冷えると代謝おちるから、夏でもホット多め)
もし減ってなければ…
・良質な睡眠を取れる環境つくり
・運動不足
・ミネラル・ビタミンたっぷりの食事
・空腹で寝る
・少なくとも23:30には寝ている
(理想は22〜2時)
・エアコンなどで冷えてないか
(特におなか、足首は温めて!)
こんなことを意識してみましょう
あ、かくいう私は、なぜかここ数日は起床後に300gしか減ってないの〜涙
私の場合はぜったいエアコン…
最近また暑くてエアコン入れっぱなしで寝ちゃてますから。。
今日はエアコン弱めで寝てみます!



