ダイエットカウンセリングモニター募集
満員!ありがとうございました
ご応募お待ちしております。詳細はコチラ

 

 

こんばんは!Natsumiです。

 

今日は日本ダイエットカウンセラー協会で学んできました!

 

先輩カウンセラー方のお話を聞くだけでも勉強に。


すごく為になるアドバイスも頂けて、

あっという間の時間でした!


得たものはクライアントさんに還元していきます

 

 

(細江先生と絢子さん♡)

 

今週末がセミナーということもあり、

ずっとセミナーに向けて準備をしています。

 

今日のカウンセラーどうしの座談会の中で、

ふと「何故セミナーをするのか」を振り返ることがありました。

 

実は、カウンセラーになってカウンセリングを始めて

私は驚きと危機感を覚えたんです。

 

「え?マジで?これはマズい…」って。

 

それは、カウンセリング中の出来事でした。

 

身体の老廃物チェックの為お通じのことを聞いたら、

 

「私、お通じはいいんですよ〜」とのこと。

 

カウンセリングシートも便秘のところには☑ナシ。

 

朝昼晩を食べていて身体が正常なら、

朝と夕方の2回お通じがあります。

 

なのでお通じの質を聞くため、

「そうなんですね〜どれくらい出ますか?」

と尋ねると、その回答が…

 

「はい!週に2回は出ます!」

 

…え?

 

1日に2回ではなく、週に??

 

思わず聞き返したし、色々ツッこむとこ満載だけど、

 

私が一番問題だと思ったのは、

 

週に2回しか出ていないにもかかわらず

「お通じには問題がない」と思いこんでることでした。

 

他にもチラホラ、自覚がない方が。

 

・野菜は必ずサラダ買ってます!→コンビニで購入

・間食はそんなにしてません→週2夜食カップメン

・高いサプリ飲んでます→朝のお白湯は飲んでない

・体温ちょっと低めかなぁ→35.8度とキケンレベル

そんなに食べてないのに…→うどんやパスタと糖質ばかりでお野菜やタンパク質はほぼ0

・エステ行ってても痩せない→エステ後に飲み会

 

カウンセリングでマインドを整えても、

この思い込みのままダイエットしたら危ない!

 

そのため、カウンセリングの中で基本的なダイエットをお伝えするのですが、

 

カウンセリングはもっと深く入った部分でダイエットに取り組みたいのでもったいないんです。



 

私はダイエットするなら最短距離で痩せたいし、

余計なことは手間も時間も取りたくない。

 

そんなダイエットを提案しているのに、

 

このままカウンセリングだけ行っていては結果が出るのは遅くなるし、

 

むしろダイエットを頑張るほど健康を害してしまうし

 

お互い時間の無駄になってしまう。

 

だったらまずセミナーで基礎的な知識をお伝えし、

その後カウンセリングで個別の問題を対応しよう。

 

そのほうがご自分の体質も把握しやすくなるし、

基礎的なことをやるだけで痩せることもできる。

 

そう思い、セミナーを開催することにしました。

 

セミナー会場

 

今の世の中、こんなに情報が溢れているのに、

 

ダイエットの基本的な知識が浸透していないなんて…

 

ダイエットというより、健康の基礎知識と言ってもいいかもしれません。

 

ネットでたくさん情報が出すぎていて、

 

逆に本質的なシンプルな情報が届かないんだ…と感じました。

 

私も流行りのダイエットに振り回されていたもんなぁ〜。。

 

セミナーでは、ブレのないダイエットの基本的な内容をお伝えします。

 

今話題のダイエットや流行の食品の話ではなく、

 

一生使える健康の基礎知識を手に入れていただきます。

 

やり方を間違ってしまうと、

痩せるどころか健康すらキープできないから。

 

痩せるなら健康であることが絶対必要だから。

 

身体が健やかになれば、自然と痩せる。

 

そんなダイエットをしていきましょう!

 

 

 

 

東京・銀座で開催のセミナーは満員ですが、

(増席はいたしません)

福岡のセミナーはまだ若干お席があります♡

 

コチラ↓

福岡・セルフクリエイトダイエット1day セミナー

 

よかったらぜひ♪

 

 

ダイエットカウンセリングモニター募集
満員!ありがとうございました
ご応募お待ちしております。詳細はコチラ