ダイエットカウンセリングモニター募集
満員!ありがとうございました
ご応募お待ちしております。詳細はコチラ

 

 

こんばんは!Natsumiです♪

 

ここ数日は爽やかな秋晴れ!

晴れ好きな私としてはそれだけで有り難い♡

 

もうね朝の散歩が楽しくてアップ

 

いや、夏も冬も楽しいんだけど、

春や秋はやっぱり準備がラクラブラブ

 

特に冬は1歳のちびの準備だけで5分はかかる。。

(でも冬場は散歩先で飲むコーヒーが美味しいんだよなぁ)

 

この季節は身軽でよいですね~ルンルン

 

 

 


今はダイエットのためのウォーキングというより、

 

 

 

お散歩で深呼吸するのが気持ちいいから歩いてます。

 

私、ダイエットをずっとこういう風に考えてました。

 

ダイエットが成功したら!痩せたら!

 

もっと人生を楽しめる。

もっと愛される。

もっと認められる。

もっと自信が持てる。

もっと自分を好きになれる。

もっと好きなことやれる。

 

そんな人生を送りたいけど、

コンプレックスまみれのデブでは楽しめるワケない。

 

人生を楽しむために、ダイエットしよう!

 

ってね。

 

もしあなたも「痩せたら楽しめる」と思ってたら、

 

そのダイエットちょっと見直しましょう。

 

ダイエットするより、自分自身を見つめましょう。

 

なんでかっていうとね、

 

「痩せたら楽しめる」は

「今は楽しめない」という前提がある。

 

しかも、思考が今ではなく既に未来にいます

 

 

 

 

ダイエットのために何かを始めても、

楽しくない今が前提だと何でも楽しくない。

 

前も言いましたが、人間の脳みそは

 

「痛みを避けて、快楽を得る」

 

このどちらかが常に行動の指標です。

 

楽しくないダイエットなんて負荷でしかありません。

 

私はこれを知って思いました。

 

「そんなの続くわけないじゃん!」って。

 

私はよく、この2つをダイエット成功のポイントと

お伝えしています。

 

・自分をいかに心地よく気持ちよくさせるか

・既に理想の自分となった気持ちで過ごしているか
 

それは『今』を満たすっていうこと。

 

もちろん、痩せた暁には◯◯したいっていうワクワクを「今」感じることは大事です。

 

ただ、「痩せたらもっと自信が持てるのに…」というふうに思っていると、

 

「今」がないがしろになりがち。

 

「今」を生きていないとどうなると思います??

 

「今ここにいる自分」がどーでも良くなっちゃうんです。

 

普段からそう思ってると、すごく食欲が湧いた時に

 

「だって今はダイエットスイッチ入ってないし〜」

 

とばかりに、食べる食べる。

(その割にそのあと体重計乗ると凹む)

 

でも、もし今すでに理想の自分だとしたら、

 

自分を痛めつけるように爆食するなんてこと、

ないと思います。

 

 

ちゃんと自分の身体の声を聞いてあげるはず。

ストレスに任せて声を無視したりしません

 

 

「楽しむためのダイエット」の思考を少し変えて、

 

今この瞬間を「楽しみながらダイエット」すれば勝手に痩せていくのに、

 

まず最初の前提の部分から間違ってたら

 

もったいなさすぎる!

 

なのでセミナーやカウンセリングでは

必ずその前提部分からアプローチしていきます。

 

この目標設定を正しく行うだけで、

成功率もぐんと上がるし、

 

何より楽しい!

 

クライアントさんからも

 

「Natsumiさんのダイエットは楽しい」

 

って言ってもらえて

超超超〜〜嬉しかった♡

 

この最初の部分はぜーったい沢山の人に伝えて、

 

キレイになりたいという向上心ある女性の心を

 

苦しいダイエットから解放していきたいと思います!

 

それが私のミッション。

 

東京・銀座で開催のセミナーは満員ですが、

 

福岡のセミナーはまだ若干お席があります♡

 

コチラ↓

福岡・セルフクリエイトダイエット1day セミナー

 

よかったらぜひ♪

 

 

 

 

ダイエットカウンセリングモニター募集
満員!ありがとうございました
ご応募お待ちしております。詳細はコチラ