ダイエットカウンセリングモニター募集
満員!ありがとうございました
ご応募お待ちしております。詳細はコチラ

 

 

こんばんは!Natsumiです♪

 

今日はダイエットカウンセラーの師匠、絢子さんとランチ♡

 

 

カウンセリングのときの課題や

 

10月に開催するセミナーのこと、

 

骨格ボディメイクReStyle養成講座に合格したこと

 

いろいろご報告や相談♡

 

そこで私がクライアントさんにお伝えしている

 

痩せ運動をいくつか絢子さんに聞いてもらったら

 

「すっごくいい!」って褒めていただきました♡

 

自分自身がその運動をして、実際に

 

続いた&効果があった運動です。

 

具体的にどういうことかというと…

 

深呼吸・お腹うすく・足指を動かす

 

これだけ。

 

 

深呼吸やお腹引っ込めるだけなら簡単でしょ?

 

場所も選ばないし時間も取らない。

 

深呼吸のコツ、お腹や足指のポイントは一応あって

 

カウンセリングやセミナーでも伝えてます。

東京・セルフクリエイトダイエット1day セミナー
福岡・セルフクリエイトダイエット1day セミナー

 

でも簡単ですよ。まじで。

 

たまに

 

「一発で結果が出るもっと効きそうなのが欲しい」

 

と言われたこともありました。

 

けど絢子さんと話しててある法則に気が付きました

 

ハードなダイエットを欲しがる人ほど

 

小さな一歩はやりたがらない。

 

うん。私も思ってたもんな。

 

「痩せるなら何でもする!ハードな方が燃える!」

 

って。やる気がある一瞬だけだけど(笑)

 

そうでもしないと痩せないって思い込んでたから。

 

前はね、言われたとおり外旋六筋とか腹斜筋を鍛えるハードなトレーニングを動画で撮って渡したこともあったんです。

 

でも、やらないね(笑)

 

責めてるわけじゃないですよ。

 

だってそれだけ渡されたって私でもやらないもん。

 

逆に、足指とか小さなことを実践する人って、

 

その運動が定着してきたら

次の小さな一歩を聞いてくるのね。

 

自分で意識しはじめたり。

 

それが積み重なって積み重なって

 

気がついたら大きな変化に繋がってるの!

 

昔はこんな姿勢できなかったなぁ

 

むかし読んだミヒャエルエンデ「モモ」って本に

 

主人公と親友の道路掃除夫が途方もなく長い道路を掃除するとき、

 

「一気に道路ぜんぶ掃除しようと思って頑張ると

全然終わらない。途中で疲れて嫌になる。

でも、次の一歩のことだけ考えて、次の一歩を楽しめば、いつの間にか掃除が終わってる。」

 

みたいな(うろ覚え)こと言ってました。

 

本当にダイエットでもそれって真実だと思う。

 

「絶対◯kg痩せる!」

 

みたいに鼻息荒くするんじゃなくて

 

「深呼吸、気持ちいい!」

「伸びをするだけで体がラク」

「お腹ひっこめて内臓機能を高めちゃお♡」

 

そんなことを楽しみながら

 

体が喜ぶことをやってあげてほしいなって思います

 

自己流だと結果が出にくい場合は

 

ReStyleメソッドで

インナーマッスルを起こしてあげると

 

筋肉の変化は早いかも。

 

するする勝手に痩せるカラダスイッチ押して

 

スキップするみたいに痩せていく。

 

そんなダイエットをこれからも伝えていきたい!

 

 

 

 

ダイエットカウンセリングモニター募集
満員!ありがとうございました
ご応募お待ちしております。詳細はコチラ