ダイエットカウンセリングモニター募集

満員!ありがとうございました

10月の福岡引越を前に、東京で個別カウンセリングのモニターを募集します。
モニター価格での募集は今回限りです。ご応募お待ちしております
。詳細はコチラ

 

 

 

 

 

セルフクリエイトダイエット

1day セミナー

 

「辛いダイエットでないと痩せない」

そんな思い込みはありませんか?

これまでの失敗ダイエットをスキップするように飛び越えて、新しいダイエットで新しい本当の自分を生み出しましょう

 

東京 10/7(日)詳細はコチラ

福岡 10/8(月)詳細はコチラ

 

 

 

こんばんは!Natsumiです。

 

今日はカウンセリング後にヨガへ♪

 

ゆるーいヨガが好きで、子供とやることもしばしばです^^

 

 

さて、今日はおっそろしい思い込みについて…

 

「痩せたい」と言っていても、

 

なかなか行動に移さない方は多いです。

 

また、「やってる!」と自分では思っていても、

 

「結果が出る前でセーブ」してる方も…

 

食事や運動にも気をつけてるのに痩せないというのは、

 

マインドに原因があることがあります。

 

「痩せたい?」って聞くと、ほとんどの方は

 

「痩せたい!」と答えますが、

 

本気かどうかは別です。

 

だってさ、「成功したい!」って人は多いけど

 

実際に成功するための行動を起こす人は少なくありません?

 

人間は変化が嫌いな生き物だから、

 

痩せるという一見向上する変化も、体にとっては変化は変化。

 

ホメオスタシスが働くんです。

 

でね。問題なのは、体じゃなく心も変化を嫌がること。

 

「痩せたい!」ハズなのに、「痩せたら困る」とブレーキを掛けてる人がいるんです。

 

矛盾してるよね。

 

でも、私もそうでした。めっちゃそうでした。

 

痩せたいって本当に悩んでいて、何百万も使ってきたくせに

 

痩せたくない自分がいた。

 

最初はそんな自分が信じられなくて、

 

「えー!!そんなはずない!本気で痩せたいのに!」

 

って食って掛かってた笑

 

でも、ちゃんと理由があって。

 

どうしてかっていうとね…

 

本気で生きるのが怖かったんです。

 

デブな自分でいると、

 

「痩せた私が本当の私だから、今の自分は本当じゃない」

 

って気持ちになれたんです。

 

言い訳しながら生きてた。

 

でも、痩せちゃったら本当の私で、本気の人生ですよね?

 

本気で生きたとしても大したことない人間だったら…

 

って思うとめっちゃ怖かったんです。

 

 

 

「デブだから、しょーもなくても仕方ない。

 だって本当の自分じゃないし〜

 本気の私はこんなもんじゃないけどねっ」

 

ってエセ余裕をかましていたかっただけ。

 

本当の自信がなかったから。

 

本気で生きる勇気がなかったから。

 

このブレーキが分かったとき、愕然としました。

 

そして思った。

 

自分に本物の自信をもって、

 

本物の私の感性で本当の人生を生きたいって。

 

そうしないと他人からの評価にいつまでも依存して

 

ビクビクしなきゃいけないし、

 

心の底から笑えないって思ったの。

 

あなたには、デブのままでいるメリットの心当たり、ありますか?

 

もし本当に変わりたいなら、

 

そういう自分の闇の部分に目を向けてみるといいかもしれません。

 

カウンセリングでは自分では突っ込みにくいそういった部分にも光を当てていきます。

 

蓋をしないで見つめていって、光を当てて昇華させ

 

本当の自分の人生を生きていきましょう!

 

ダイエットカウンセリングモニター募集

満員!ありがとうございました

10月の福岡引越を前に、東京で個別カウンセリングのモニターを募集します。
モニター価格での募集は今回限りです。ご応募お待ちしております
。詳細はコチラ

 

 

 

 

 

セルフクリエイトダイエット

1day セミナー

 

「辛いダイエットでないと痩せない」

そんな思い込みはありませんか?

これまでの失敗ダイエットをスキップするように飛び越えて、新しいダイエットで新しい本当の自分を生み出しましょう

 

東京 10/7(日)詳細はコチラ

福岡 10/8(月)詳細はコチラ