昨日、大きな病院の売店で入院患者用の尿漏れパッドを買う女性が、
店員さんに「もっと大きいサイズはないか?」と質問していました。

 

そうなる前に 骨盤底筋群を鍛えておかないとね…と思いながら、

歩いていたらドクターが、通路を電話で会話しながら移動中。
「膀胱脱の方の件だけど…」ですって。

 

いろいろと加齢による下垂って、否めませんけど、
ちょっとした心がけが、将来の自分を作るんです。

 

尿漏れパッドがあるから安心。とか
子宮脱、直腸脱、膀胱脱になったら、手術するしかない。という

対処(選択)ではなく、今から予防しましょうよ~!!!
と、強く思ったわたしです。

 

りえさんのこちらの記事をみて、わたしのこと?って思ったならば、

すぐに セミナーにいらしてしてくださいね!

 

認定書をもらうのではなく、返上してください!!!

 

経血コントロール 女性のからだの取説書 つくばセミナー

【日時】2月6日(火)10:00~13:00

【場所】つくば市ふれあいセンター 
    茨城県つくば市下岩崎2164-1
    http://www.fureai-plaza.jp/access/access.html

【料金】 9000円 ※再受講の方は、半額4500円


【人数】 20名 【女性限定】


【託児】ふれあいプラザの託児をご利用いただけます。
    (300円/1時間)満1才~未就学児

 

【専用お申込みフォーム】

こちらのフォームから、お手続きをお願いいたします↙
柿沼りえさん講師「経血コントロール・女性のからだの取説書①」つくばセミナー