新しい生活にドキドキワクワクの人もたくさんいる一方で、わたしは変わり映えのない日々を送ってばかり……ショボーン



「このまま一生を過ごしていくのか!?」と少し焦りも感じています。リアルなアラサーの心境です笑



新年度のフレッシュな風に乗っかって、わたしも新しい何かを始めてみようかなダッシュ



自分を高めて、少しずつでも成長が感じられたら毎日が充実しそうキラキラキラキラ



自分磨きとしてやってみたいことをリストアップしてみました✅

 

 自分磨きリスト① 仕事に役立つスキルを学ぶ


 

 

資格の勉強やスキルアップの勉強をしてできることが増えれば、お仕事の幅も当然広がるはずPC



仕事を通していろんな方と関わることで、視野も広がりますよね。多角的に物事が考えられるようになりそうおねがい


また、仕事に関係のない分野でも、好きなことや趣味も深掘りしていけばいずれ仕事になるかもしれません。



好きなことが仕事になるという未来への期待も込めて、専門性を高めていきたいです飛び出すハート

 

 

 自分磨きリスト② 内面を磨く

 

 

 

年は重ねているのに、「20代から変わっていないな〜」と思うことがあります悲しい


若々しいというより、当時からアップデートできていない感覚。



それはそれでいいところもあるのですが、やっぱり余裕のある大人はかっこいい……よだれ炎


本を読んだり、人と素直に向き合ったりして、いろんな経験をしていろんな考えを吸収して素敵な人間になりたいです。

 

 

 自分磨きリスト③ 運動の習慣を取り入れる

 

 

 

自宅で仕事をすることがほとんどで、たまに外出するとすぐに疲れてバテてしまうんですガーン


自分の体力のなさに、がっかりすることが増えました……。



運動も習慣にして続けることが大切ランニング



まずはウォーキングやストレッチから、無理なく続けられる運動を毎日取り入れてみたいと思います。

 

 

 自分磨きリスト④ お金に関する知識を学ぶ

 

 

 

前は美容や恋愛の話題で友人と盛り上がっていたのですが、最近はお金の話もするようになりました。


将来のためにも投資や資産運用など、お金に関する勉強も少しずつはじめていきたいです札束


せっかくはじめたのに、無理をしてやめてしまうのはもったいないですよね。



自分らしくゆるく続けて、毎日の習慣にしていきたいと思いますまじかるクラウン