花粉が気になる今日この頃。


肌がかゆくなったり、いつもよりも敏感になったりするような感覚があります悲しい



肌の負担が少ないコスメがほしいな〜とドラッグストアを歩き回っていたところ……


イハダ「薬用フェイスプロテクトパウダー」を発見!

 

 

カバー力も良いとの評判を聞いてゲットしてみましたカバン

 

 イハダ「薬用フェイスプロテクトパウダー」とは?

 

 

 

花粉をはじめ、ほこりやPM2.5などの微粒子から肌を守ってくれるフェイスパウダー化粧品


ブルーライトカット成分配合で、紫外線やブルーライトもカットしてくれるのだとか。


イハダのスキンケアラインから展開されているということもあり、肌荒れやニキビを防いでくれるのも嬉しい乙女のトキメキ


紫外線吸収剤・香料・アルコール(エタノール)・パラベン(防腐剤)不使用で、デリケートな肌にも毎日使いやすいアイテムです。

 

 

 イハダ「薬用フェイスプロテクトパウダー」のカバー力は?

 

シンプルで清潔感のあるパッケージが好印象ラブラブ白いパフ付きです。

 

 



レフィル+パフでも発売されているので、使い終わったらお得に買い替えできます。


下地を塗ってから、こちらのパウダーを重ねてみました。



(お目汚しすみませんアセアセ

 

 

 

 

毛穴や赤み、ニキビ、ボコボコ感もふんわりとベールをするように、気にならなくなる程度にカバーしてくれましたキラキラキラキラ


ちなみに下地は、  酸化亜鉛フリーで話題のミノン「アミノモイスト ブライトアップベース UV」を使用。


下地もレビューしているので、ご参考までに下差し

 

 

 

ほどよいカバー力を発揮してくれますが、厚塗り感はありません。使用感も見た目も軽やかでナチュラルです音符

 

 

 使ってみた感想

 

汗や皮脂を瞬時に吸着する吸着パウダーが入っているそうで、しばらくしてもベタつきや化粧落ちが気にならなかったです拍手


1日中ずっと外にいたわけではありませんが、肌がごわごわする感覚やかゆみが軽減されたような気がします。


パフが少し固く感じたので、ブラシに変えて使ってみたいと思いますブラシ


あくまでも個人的な感想です!すべてを鵜呑みにせず、参考までにしていただけると良いと思います。

 

 花粉から肌を助けくれると噂のコスメ&スキンケア

 

DIOR(ディオール) / ベビー ディオール ロー フレッシュ

 


シュウ ウエムラ / パーフェクターミスト ユズの香り

 


ETVOS(エトヴォス)/モイストバリアBB

 


LANCOME(ランコム) / UV エクスペール トーン アップ ローズ