ユニクロへ行ったら、3/8に発売されたばかりのプリンセス・タムタム((PRINCESSE tam・tam)とコラボした、2024年春夏の新作が発売されていましたおすましスワン

 

 

出典:ユニクロ

 

 

プリンセス・タムタムは、「女性が自分らしくあるための下着」をコンセプトに、フランスで生まれたランジェリーブランドですリボン


鮮やかなカラーを使ったプリントや独特なレースがほどこされたエレガントなデザインが特徴的。

 

 

そこにユニクロの優れた機能が加わり、日常的に使いやすいアイテムが揃っていました照れ

 

 

そのデザイン性と機能性に惹かれて、シンプルなブラックのアンダーウェアをゲット飛び出すハート


わたし自身サイズ選びに悩んだので、着用感が参考になれば嬉しいです!
 

 

ユニクロ×プリンセス・タムタム 購入品

 



毎日身につけるものだからこそかわいいものを身につけたいのですが、下着のレースって華やかなものが多くて......悲しい

 

 

かと言ってシンプルなものだけ揃えてもテンションが上がらない。

 

 

こちらのアンダーウェアは、そんワガママを叶えてくれるカジュアルなレースがほどよいデザインですキラキラ

 

 

【ブラ】リラックス感がありながらしっかりホールド

 

 

肝心の着用感は、リラックスして身につけながら、しっかり形を整えてくれるイメージ。



ノンワイヤーで苦しい感じはありませんが、バストを支える部分がしっかりとホールドしてくれている感覚がありますOK

 

 

 

 

「バストを大きく見せたい」という方には向かないかもしれませんが、「リラックスしながら整えたい」という方は良いかと思います。
 

 

サイズ選びのポイント

 

ユニクロの口コミを見ていると、サイズとホックに対するコメントが多いようです。



確かにこちらのブラ、サイズが「S・M・L」の展開で選ぶのが難しいんですよね……真顔

 

 

洋服はMサイズを着ているので、一旦何も考えずに洋服のサイズに合わせてMを購入。

 

 

普段ブラのサイズは、C75〜D75あたりを着用しています。


個人差があると思いますが、しっかり肩紐と4段階のホックでサイズ感を合わせることで、心地よく着られました音符

 

 

 

 

トライアングルでサイズが大きすぎるとバストが横に流れてしまいそうなので、不安であれば小さいサイズを購入して、肩紐とホックで調整すると良いのかも、と思います。

 

 

【ショーツ】スタンダードなシルエットで普段使いしやすい

 

 

ショーツは浅すぎず、深すぎず、普段に着用しやすい履き心地。

 

 

 

 

周囲がレース仕様になっているので、スカートやズボンに響きにくいのも嬉しいです目がハート

 

 

サイズ選びのポイント

 

普段ユニクロでズボンを購入するときもMサイズを購入していますが、跡がついたり、苦しくならないようにショーツはLサイズを購入しました。


とくに圧迫感があるようなアイテムでもないので、普段履いているズボンやスカートと同じサイズを選べば問題なく履けると思います二重丸


とは言え、サイズをあげたからぶかぶかだったというわけでもなく、しっかりとフィットする感じもアリ。


ぴったり履きたいなら普段と同じサイズ、少し余裕を持ってはくならワンサイズ上げる、といったように履き心地の好みで選んで問題なさそうですグッ

 

 

出典:ユニクロ

 

 

こちらのアイテム以外にも、トロピカルなプリントや鮮やかなカラーリングが春夏らしいルームウェアやアンダーウェアがたくさんやしの木


ひと足先に春夏のムードを楽しめるコレクションでしたニコニコ乙女のトキメキ