新しい季節に向けて、少しずつ部屋の模様替えをしています乙女のトキメキ



せっかくなら、と風水的にも気になっていろいろと調べてみたところ、人が出入りする玄関は、運気が出入りする場所でもあるそう。


わたしの家に玄関マットを置いてなかったのですが、玄関マットは外からの悪い気を取り払ってくれる大切なアイテムらしい……。

 


早く買わなきゃ!!!驚き

 

もしかしたら今までもせっかく幸せが来ていたのに「ここの家は良くなさそうだからやめておこ」って逃していたと思うと悔やまれる…….。


どうやら、方角にあったカラーや柄があるそうです上差し


玄関に背を向けてコンパスを持ち、玄関を向いている方角になります。

 

  • 北:ホワイト・ピンク・オレンジ・ブルー
  • 北東:グレー・パープル・レッド
  • 東:グリーン・ブルー
  • 南東:ピンク・オレンジ・グリーン
  • 南:レッド・パープル
  • 南西:レッド・イエロー・パープル
  • 西:ベージュ・イエロー
  • 北西:ブラウン・イエロー・ブルー


無印良品やIKEA、ニトリなどおしゃれな玄関マットを調べてみました。

 【ホワイト】北

 

 

 
【ピンク】北、南東

 

 

 
【オレンジ】北、南東

 

 

 
【ブルー】北、東、北西

 

 

 
【グレー】北東

 

 

 
【パープル】北東、南、南西

 

 

 

 
【レッド】北東、南、南西

 

 

 

 
【グリーン】東、南東

 

 

 

 【イエロー】南西、西、北西

 

 

 

 【ベージュ】西

 

 

 

 【ブラウン】北西

 

 

 


うちの玄関は東向きだったので、グリーンやブルーでしたうお座

 

 

涼しげなアイテムを見つけたいと思いますおねがい