X(Twitter)で流れてきて気になった、酸化亜鉛フリーのコスメ口紅



昔から毛穴の黒ずみや詰まりが気になる肌なので、ドラッグストアでも買える「ミノン アミノモイスト ブライトアップベース UV」をゲット乙女のトキメキ

 

 

 


「お、肌の調子いいかも……!」と、使い始めて1ヶ月ほど経ちました照れ

 

 

 そもそも、酸化亜鉛ってなに?

 

 

「そもそも酸化亜鉛ってなんなのよ!?」と調べてみたところ、紫外線を防ぐ成分のひとつだそう。



皮脂のテカリも抑えるため、日焼け止めや化粧下地によく含まれているみたいです太陽



ただし、皮脂と結合すると固まってしまうため、合わない人は毛穴詰まりの原因となってしまうことも驚き


まったく問題なく使える人もいるようなので、「お肌の敵!!!」ということではなさそうですね飛び出すハート

 

 

 ミノン「アミノモイスト ブライトアップベース UV」のレビュー

 

 

昔から毛穴の黒ずみや詰まりが気になっていたので、「ミノン アミノモイスト ブライトアップベース UV」を買ってみました。

 

 

 

 

ナチュラルなベージュカラー!

 

 

上から乗せるファンデーションにも響かないペールトーンの下地ですにっこり

 

 

 

 

みずみずしく、すいすいっと伸びていく伸びの良いテクスチャー!



「ちょっとそこまで」のメイクならこれ1本でもすっぴん風のベースを叶えてくれますランニング



手の甲の半分に広げてみました。

 

 

 

右半分に下地を塗りました。


「もとからこの肌ツヤですニコニコ」って言いたくなる自然なツヤ感飛び出すハート

 

 

肌の色を整えて、内側から発光しているような明るい肌に見せてくれますキメてる

 

 

紫外線吸収剤不使用・酸化亜鉛不使用なのにSPF47というすごさ! 夏場の紫外線対策にもバッチリですハイビスカス

 

 

 1ヶ月使ってみた感想

 

 

個人的な感想になりますが、これまで使っていたものよりもメイクによる毛穴の詰まりが気にならなくなったように思います。


ただ、酸化亜鉛フリーだからなのか、乾燥&脂性の混合肌だからなのか、暖房が効いている冬場の室内で過ごしていると、だんだん鼻のテカリが気になったり煽り


この下地の上からクッションファンデを軽く塗り、仕上げにテカリ対策でパウダーをちょんちょんと乗せています化粧品


ドラッグストアで買えるプチプラアイテムなので、手軽に買えるのも嬉しいポイントですふんわりリボン

 

 

 気になる酸化亜鉛フリーの化粧下地

 

 

DIOR(ディオール) / スノー メイクアップ ベース UV35

 

 

 

 

M・A・C(マック) / ストロボクリーム

 

 

 

 

セザンヌ / UVウルトラフィットベースEX

 

 

 

 

TIRTIR / マスクフィット トーンアップ エッセンス

 

 

 

 

エトヴォス / ミネラルUVホワイトセラム