管理栄養士のNAGAKURAです。

 

 

今だに健康ブームが続いていて

健康管理に意識高い人が多いですが

 

 

自分に合った食事や生活習慣がわかっていない人が多い

 

 

場合によっては自己流だったり

独自メゾットで有名な方のところに通ったり

 

 

色々な健康法がありますが、

これだけ色々な方法があっても

自分の健康管理がうまくいっていない人が多い

 

 

自己流も独自メゾットも自分に合っている

やり方ならOKです

 

 

だけど、体調不良やダイエット難民が減らないのは

自分に合ったやり方が見つかっていないから

私的にはそんな現状も問題だと思っています

 

 

体調を整えたいとか生活習慣を見直したいと思っているなら



「まずは自分のことを知ること」から始めるのが基本

 

 

今の自分を知ることができなければ

お悩みや体の不調の原因も見つけることは難しい

 

 

お悩みや不調の原因がわからないのに、

そのやり方がいいからとか有名な人であの人みたいになりたいから



でいざやってみたら無理だったなんてことはざらにあります

 

 

太ったらまず運動じゃなくて

「まずは自分の生活を振り返る」から始めて欲しいなと

 

 

自分の体のことがわからなかったらいつまで経っても不調を良くすることもダイエットもうまくいきません

 

 

ここ数年ずっと健康ブームなのに

今だに最新ダイエット!!とか特集されるのを見ると

 

 

何も変わってないんだなぁ・・・と切なくなる

今日このごろ、、、、

 

 

 

ぜひ参考に

無料相談は↓↓↓

管理栄養士・栄養士専門個別相談

 

comodtフリーランス講座