お疲れさまです。
あまり喜怒哀楽のない自分だけど、今日は久々に苛立った。
その相手はまさに自分。。
仕事での出来事。
ずっと狙っていた株式を数ヶ月前にかなり安値で購入。
売却のタイミングを待っていた。
↑こんな感じのチャートで、一昨日売却。
自分が重要視しているRSIが買われすぎを示唆したから。
保有中に配当金もGETしたし、このあたりでもう一度下げると推測。
…でも、冷静に考えると、ボックス相場に近いこの銘柄のチャート、
値動きが少なかった結果、株価が上抜けたらどうなるか…
こんな基本を完全に見失っていた。。。。
単に、重要視している指標のみで判断して売却。
仮に、一昨日売らずに今日売却したとすると、
1株当たり1万円以上も利益が出ていた。
もちろん保有していたのは1株なんてモンじゃない。。。。
ライブドアショックやサブプライムショック、
リーマンショックを経験している自分は、市場に対してまだ怯えている。
騰落レシオに過熱感が出ただけで利益確定に走る。そして後悔。。
ヘタくそな投資だよなぁ。。もっと経験を積まないと。
こんな夜は「ヤケ酒」したいところだけど、
「酒に付き合えやー!」と気軽に誘えるような友人が近くにいない。。
ということで、一人で反省しつつ、NY市場OPENを待ってるのでした^^
