こんにちは。

な~んか癒されるセルフセラピーを

お届けしているazuu(あず~)ですニコニコ

モヤモヤしたときは、

感情をにぐちゃぐちゃと「線」で書く

のをおすすめしますニコニコ

 



よく、モヤモヤしたり、

嫌なことがあったら、

 

自分の気持ちをに書くと

スッキリするといいますよねスター


でも、実際、

紙に書こうとすると、

 

「なんて書き始めたら・・ショボーン」とか

「こんな酷いことを書いてもいいんだろうか不安」と

 

悩んだことありませんか?

 


それと、

まじめに書こうと思うと

書くこと自体がなんか面倒になってきたり・・・


実際、私も

モヤモヤした時に

紙に言葉で書いてみたことはあったのですが、

 

書いてみて、

「うーん、なんかちょっと違う?」

 

という感じで

途中で終わってしまったり魂が抜ける


てなわけで、

もっと簡単に気軽にやりましょう飛び出すハート



 

<簡単なモヤモヤの出し方>

紙とペン(シャーペンでも何でもOK)を用意します。
②ペンでぐちゃぐちゃー今の気持ちを書いてみます鉛筆


今の気持ちを

言葉でまじめに考えすぎず、

 

グルグルグルーと書いていって大丈夫です。


きれいに書こうとしなくても

大丈夫ですよ~照れ


言葉で書かなくたって、

気持ちは表せれるんです飛び出すハート


線でぐちゃぐちゃーと書いてるうちに、

書きたい言葉が浮かんだら、

書いてみてもOKです。

まじめに書こうと思いすぎないで、

気楽に気軽に~花


<まとめ>

紙にぐちゃぐちゃーとで書いてみると、

けっこうスッキリしますよニコニコ