悩み多き、目まぐるしい現代人のみなさん!/ゆう/です。
今日から早速、ウソかホントか?魅惑の手相の話に突っ込んでいきます!


みなさんは、手相というと手のしわを見て占うものだと思っていませんか?


もちろん手のしわは人によって全く違うものなので、各々の個性を表すことになります。

しかし侮るな、手相とは「手」全体を見る占いなのです。



手の大きさ、手の形、指の長さ、張り具合、色、かたさ、手の差し出し方…
とにかく「手」ぜんぶを見る占いです。

特に、手の形なんかは結構重要だったりします。
同じ意味の同じ線でも、手の形が違えば、線の意味が変わってきたりすることもあるんです。


たとえば、「愛してる」という文字を書くにしても、



かわいい手紙に書くのか、ルージュでバスルームに書くのか、

鼻をかんだティッシュに書くのか、おっさんの顔に書くのか…



意味が全然違ってきますよね。それとおんなじ感じです。


「手の大きさ」だけでざっくり言うと、


体と比べて手が大きいあなたは、「ルイージ」タイプです。

慎重でやさしい性格、ちょっと気が弱いため、支えるタイプの人が多いみたいです。
クリボー倒すよりも、コインばっか集めてる感じです。



体と比べて手が小さいあなたは、「マリオ」タイプです。

大胆不敵で行動派、リーダー的で目立つ人が多い気がします。ただ失敗が多いです。
キノコめがけて崖に突っ込むようなところがあります。



でもまぁこれももちろん、単純に手の大きさだけで判断できることじゃありません。

そのほかの判断によっては「激走ルイージタイプ」のひともいます。



こんなふうに、手相は奥が深くなかなか面白いです。マリオカートくらい面白いです。


マリオの話ばっかりですいません。
とにかく、「占い」というとちょっとうさんくさいイメージもありますが、
こんな感じで気軽にゆるーくやっていきたいので、今後もよろしくおねがいします!

/ゆう/です。

趣味で手相を見ていますが、まだまだ勉強中です!


たくさんの方の手を見て、もっともっとレベルアップしていきたいと思っていますので、

よろしくお願いいたします!


人は、今よりもっとよくなれる!