/ゆう/です。
今日はいよいよお待ちかねの線に関するお話です。
今週一週間で「生命線」について解説しましょう!

生命線
生命線


親指と人差し指のあいだから、手首側に向かっている線が「生命線」です。
手相の中でも一番有名な線なんじゃないでしょうか。

生命線とは、その名の通り生命の線。RPGでいうHP(ヒットポイント)です。
体力など、主に「からだ」についてわかる線です。
簡単なところで、

中指からまっすぐ下にひいたラインを手のひらの真ん中として、
それを越える程小指側に生命線が張り出していれば「体力がある」


まんなかのラインまで届かない場合は「あまり体力がない」と判断できます。

また、線がくっきりと太く、ブレがない、というのも
「体力がある」人といっていいでしょう。


ちなみにここでいう「体力」とは、
スポーツで使う体力、という意味合いももちろん大きいですが、
「風邪あんまりひかない」とか、「3日くらい徹夜してもへーき」とかいう体力も含まれます。

なのでムキムキのマッチョマンだけでなく、
インドアな人でも強力な生命線である可能性も多いということです。
そういう体力面の意味からか、女性より男性のほうが生命線は力強いことがほとんどです。

きっとドラゴンボールのゴクウなんかは、とんでもない生命線なんでしょう。
まあ彼の場合、人間っていうかサイヤ人だけどね!手から光線でるし!


あと生命線は寿命を表す…
とよく言いますが、それについてはまた明日!
/ゆう/です。
一応そろそろ手の線の話にも触れておこうかなと思います。

手相には基本となる3つの線があります。
「生命線」「知能線」「感情線」

おおまかにいえば、それぞれが
体、頭、心の線です。

どれの線がどれの事だとか、詳しいことは来週からそれぞれ説明していこうと思います!

この基本線は誰にでもある線です。(ごく稀にないひともいるらしいけど)
この3つの形やバランスを見るだけでも、だいたいのことがわかります。
そしてさらにその他の大事な線も照らし合わせて見ていくことで、
深く言えば過去・未来もわかってくるというわけです。

さっきの3つは、ワンピースで言ったらもう「海軍大将」ですね。
その次にメジャーなところが

「運命線」「結婚線」

で、この辺もかなり大事な線です。
特に運命線は文字通り「運命」を表す線なので、

海軍大将になってもいいくらい強いです。


ワンピース知らない方には意味わからないですよね。
とにかくお話した5つは、とっても大事なので
今日のところは名称だけでも、ぜひ覚えておきましょう。


/ゆう/です!
えーとでは今日は、手を出すときのことについて書きます。

このブログも先日始まったばっかなので、まだまだ手相の線の話なんかしませんよ!
野球部も入って1年くらいは球拾いといいますからね!


手相は線だけを見るものではない…と、いつだったかお話ししましたが、
それは手の大きさ・形だけの話ではなく、

手相では手を差し出すアクションも見ています。

たとえば
昨日のブログで、手相を見るときに
「右ですか?左ですか?」と聞いてくる人が多いと言いましたが、



そうやってどっちの手か聞いちゃう人は「用心深く、協調性のあるひと」です。
まぁ意味は説明しなくてもわかりますよね。

差し出す手がしぼんでたり、プルプル震えてたりする人は
「今の自分に自信がないひと」です。

まぁそれも説明しなくてもわかりますね。

逆に「見ろ!」と言わんばかりに手を差し出す人は
「自信まんまんなひと」です。

言われなくてもおわかりですね。



全部「当たり前だろ」って思いました?

でも、占う相手が今日初めて会った人だった場合。
その人のことはなんも知らないわけだから、
相手の情報という情報は全部取り入れるべきで、

そういった「第一印象」も、手相を見るうえでは大事なんです。


もし「自信まんまん」に手を出してくる人が、
いざ線を見たら「すっごいネガティブ」だったりしたら…
本心を悟られないようにしてるのかな?とか、
プライドが高いのかな?とかイメージが展開できます。


ドアを出てからが遠足のように、
「手相見て下さい」と言われた瞬間からが占いなのです。


お、なんかちょっとかっこいいぞ。

「手相見て下さい」と言われた瞬間からが占いなのです。
/ゆう/です!
手相を見させてもらう時、じゃあ手を出して下さいの時に、
よく聞かれることがあります。

「右手と左手、どっちですか?」


答えは両方です。

でも手相にもいくつかの流派的なものがあって、
それぞれやり方によって左右の手の意味があべこべだったりします。

かなり大胆に本によって違うので、どれが正しいとかは僕にはわかりません。
手相術の大前提のはずなのに、そのへんざっくりしてます。

今回は/ゆう/流で解説します。

左手
先天的な傾向、抽象的・受動的

右手
後天的な傾向、具体的・能動的


左から入ってって右から出る、みたいなイメージでです。
左右の基本線がまるっきり違うという人は、
胸の奥に秘めてる性格と、現在の性格が違うということです。
これは本人も気づかないうちにストレスを溜めてしまいます。


左手はすごく運がいい手相なのに、右手は残念…だった場合は、
せっかく持って生まれた良い運を、自分の行いや考え方で殺してしまってる、
みたいな解釈になります。

霜降り和牛をレンジでチンして食べるようなものです。

ちなみに、世間にいまの手相ブームを巻き起こした芸人の島田さんは、
この説明とは左右まるっきり逆の説で見ているようです。

おそらく、どっちが正しいとかはないです。
霜降り牛も、回らない寿司も、どっちのほうが美味しいとかないみたいに。
まぁ僕はどっちも食べたことないですけどね。

ランキングマーケット

先日、手相鑑定させてただきました!
早速ですが、ざっとご紹介させていただきたいと思います。

20代の女性の方です。

右手
0726b
左手
0726a


第一印象としては…「しっかりした人」っぽいなぁ、と 笑

両手とも基本線がはっきりしています。
線の強さは「意志の強さ」などを表しているので、しっかりした考えを持っている方だと思います。
ちなみに、基本的には女性は線の薄い方が多いです。

知能線が多少くねっているので、若干考え方が回り道しそうですが、
力強い線なのでそれほど気にすることもなさそうです。

運命線に関しては両手とも目立っていませんが、
特に女性の方は心配いりません。
というのも、運命線は「仕事」にかかわってくる線だと解釈できるので、
運命線の弱い女性は「家庭に入って運が開ける」タイプの方です。

あと比較的珍しいのが、右手に反抗線らしき線があります。
反抗線は知能線と感情線のあいだに手の側面から延びる線なのですが、
これがある方は、「正義感の強い方」です。
ただその正義感のあまり、相手を選ばず反発してしまうことがあります。
良い方向にその力を使いましょう!

今後に関しては、今はおそらく苦労や葛藤が多いと思いますが、
それを乗り越えれば必ず運気はよくなります。
じっくり考えて行動する方だと思うのでおおきな失敗もないでしょうし、
恋愛線らしき線もあるのでいい恋愛をして頑張ってほしいと思います!


このブログで手相をご紹介するのは初めてなので、
とりあえず基本的な線に関してだけ、マジメに書きました。
いやいや、手相を見させていただく時はいつだって全力でまじめですよ!

またご依頼があればここで紹介させていただきます!
ブログで紹介してほしくない方ももちろん大丈夫です。メールお待ちしてます!