セルフカットも慣れてくると流行りの自分でシースルーバングも簡単にできますウインク

シースルーバングとは韓国で大流行している透け感のある軽い前髪のことですルンルン

 

日本でも芸能人の間で大流行!!

髪の長さは変えたくないけどかわいくなりたい!!という女子必見ですハート

 

 

シースルーバングって難しくない?

 

そうですね。

セルフカット初心者には難しいですアセアセ

 

でも、セルフカット上級者なら余裕です。

 

ただし、やっぱりセルフカットの注意点は

「慎重にカットをすること」は第一前提です注意

 

そして、シースルーバングは額が少し透けてみえるくらい透けた感じをだして、

毛先に薄い束感がかわいいので、ハサミはぜひとも専用の

美容はさみの購入をおススメしますウインク

 

 

 

流行の前髪をつくるには絶対にあると便利ですドキドキ

 

私も美容ハサミをもっていますが、切れ味はもちろんですが

ピンポイントでここを切りたい!

ってときに普通のハサミと美容ハサミでは全然ちがいます照れ音譜

 

 

 

シースルーバングの作り方

 

まずは前髪を薄くとってヘアピンなどでブロッキングしますキラキラ

この段階で前髪をどのくらいの束感のシースルーバングにするか

慎重にブロッキングしてくださいね!!

 

 

次に大きなポイント。

 

シースルーバングの前髪を作るときは「この長さにしたいな」より

長めにカットすることですバイバイ

 

シースルーバングの可愛さは長めで透け感があることなので、

うっかり短めにカットしてしまうと取り返しがつきませんえーんアセアセ

 

必ず最初は思っているより長めにカットしてくださいね!!

 

次に毛先を整えつつ、薄い束感がでるようにデザインを

整えて慎重にカットしていってください!!

 

ここはスキバサミを使わないほうがいいです注意

 

美容ハサミを使って、少しずつ透け感のある

細いデザインを作っていってくださいねキラキラ

 

 

【ここに動画】

https://www.youtube.com/watch?v=tBLeO6vyyT8

 

 

朝のセットがシースルーバングの命

 

そして、シースルーバングを作ったら朝のセットも大事です。

朝は忙しいと思いますが、セット次第で可愛さが決まるので頑張ってくださいね爆  笑ルンルン

 

 

 

カーラーやヘアーアイロンを使って大きくふんわりカールいれるなり、

大きめブラシでカールをいれるなりして好きなデザインに仕上げてくださいねハート

 

【ここに動画】

https://www.youtube.com/watch?v=zqkwXKGTIGM

 

 


まとめ

 

シースルーバングの可愛さはおでこがみえる透け感です

カットは難しいですが、

 

1、デザインを決めてブロッキングをしっかりとする

2、カットは長めに

3、スキバサミは使わず美容ハサミで

4、ゆっくりと慎重に透け感をつくる

 

がポイントです。

髪の長さは変えたくないけどあか抜けたい女子はぜひチャレンジしてみてくださいねウインクキラキラ