先日、娘に読み聞かせたくて

注文した絵本が届きましたキラキラ



絵本作家のぶみさんの、


体内記憶図鑑ヒヨコ

アンとおじいちゃんの妖精図鑑流れ星



こ、これは…



かわいいーーーグリーンハートグリーンハートグリーンハート



絵やキャラクターがかわいすぎて

完全にひとめぼれラブ




いやされますほんわか




ぽかぽかあったかくて

愛にあふれた

やさしい世界。




だいすきな世界観。




純真無垢で

何色にも染まっていないこどもたち。




固定観念がなくて

柔軟で心の赴くまま

まっすぐ生きている彼らだからこそ、

見える世界があるんだろうなぁ。




娘と過ごしていると、

教わることの方が多いことに

気づかれます。




教えているつもりで

教えてくれている。




守っているつもりで

守ってくれている。




愛を与えているつもりが

愛をたくさん注いでくれている。




こどもたちは神さま。




本当にそのとおり。




こどもごころの大切さに

気づかせてもらえる絵本。




娘に読み聞かせするつもりが、

わたしにとっても

特別な絵本になりましたグリーンハート




娘といっしょに

お花や自然とおはなししよううさぎのぬいぐるみ