$Self-Revolution<<自己革新>> ~アントレプレナーを目指して~



この映画は難しいなと感じた。

ルールがきちんと説明されていないので、そのルールを映画を観ながら
自分なりに解釈することが求められる。
一方で、映画の中で事細かにルールを説明するシーンがあっても
それはそれで興ざめだが。新人が参加、訓練するシーンがあるので
そこである程度説明されるというよくあるパターンをこの映画も
用いている。


Kickに対する解釈もいろいろあると思う。
上の階層主導で1つ下の階層から引き戻すものだという
解釈をしたんだけど、どうだろうか。


さらに、時間の経過にしても謎。
1つ階層を降りると20倍という話だったけれど、
第1階層で長くても数秒の時間の中で、第2階層の人が
10分は少なくとも掛かるだろうシーンがある。
この解釈間違ってるのかな。。。



ラストシーンについて。

これは、観た人それぞれに解釈が求められるよね。


どっちなんだろうね?
どっちに思った?



ちなみに、自分は、、、、




インセプション [Blu-ray]/レオナルド・ディカプリオ,渡辺謙,ジョセフ・ゴードン=レヴィット

¥2,500
Amazon.co.jp