本の読み方を変えないといけないなと思ってる。


読んで、自分なりのレビューを書いてというのを続けていたんだけど、
積ん読が多すぎてレビューを書かずに次を読み始めてということを
繰り返しているうちに、後で本をめくっても、何をこの本から学んだのかが
分からなくなってしまっている。

さらにレビューを書いてても書く時間を削ってるために後から
レビューを読み返してもイマイチな内容になっているし。


もう少し時間を掛けて1冊1冊のほんと向き合っていきたい。
読むことも、レビューをまとめることも。


しかし・・・


それをすると積ん読が更に増えるだろう。

そのためには、読書時間を増やすしかない

今の生活で時間のさらなる確保は難しい

生活の質全体の改善が必要

ここで思考停止。


もう少し考える。



考える時間がもったいない・・・(苦笑)