人生はいつからでも変えられる!

 

 

 

 

潜在意識を紐解き目の前の現実が劇的変化!

キレイも自信も手に入れ180度ミラクルチェンジの人生へ!

自分自身をアップデートアップアップ

幸せ人生へ導く潜在意識ナビゲーターの み~わですスター

 

 

 

こんにちは。

 

あなたは、『りんごかもしれない』という絵本をご存知ですか?

目の前にあるりんごを疑ってみるという内容です。

絵本とは言え、とても面白い本なので、

もし、まだ読んでなければオススメです!

 

 

さて、今日は、

ものごとは表面だけではわからないというお話しです。

 

 

私は以前、その当時では有名だった大手のボディトリートメントの

サロンで店長をしていました。

 

 

どこの会社もそうですが、毎月売上目標を提示され

その目標に向かって売上を達成できるよう言われます。

 

 

それまでは、売上目標を達成したことがありませんでした。

ですが、何故だかその月は、月初から頑張ろうという気合が入っていました。

 

2店舗を掛け持ちしていた私は、

両店舗を行ったり来たり

効率よく予約を入れるため、

そして、スタッフ達の士気を高めるために毎日動いていました。

 

 

通常、サロンというのは常に満席ということはなく

そのため、スタッフの数も余裕をもってシフトを組んでいるわけではありません。

なので、常にギリギリ状態。

 

お昼休憩も、予約が入っていない時間に行ってもらうので

いつも決まった時間に行けるわけではありません。

 

しかも、ずーっと予約が入ってしまえば、休憩なし、なんてことも…

それまでは、そんなことはほとんどなかったのですが、

その月は違いました。

 

みんなの『やる気』がひとつになっていたからか、

朝はガラガラの予約でも、どんどん入っていき、

『ごめーん、休憩あげられそうにない』

って日が結構ありました。

 

それでも、スタッフは文句も言わずに本当によく頑張ってくれました。

あの時のみんなには、本当に感謝しています飛び出すハート

 

 

月の中旬くらいになると、副社長が

『もし、売上目標を達成したら、スタッフ全員に5000円ずつ

僕のポケットマネーからあげるから頑張れ!』

と言いました。

 

たった5,000円でも、嬉しいじゃないですか!

みんなのやる気も上がるだろうと、

私は、スタッフにその言葉を伝えていました。

 

 

そして、月末最後の朝です。

普通に施術するだけでは、全ての部屋が満席になったとしても

微妙に届かない状況でした。

 

達成させるためには回数券を2冊以上は売らなければなりません。

 

そのことをスタッフ全員と共有し、最終日、挑んだのです。

店頭や街頭に出ての呼び込みもいつもに増して気合が入ります。

予約も順調に伸び、閉店まであと数時間時計

このままでは微妙に足りない状況汗

 

 

ですが、その日はやっぱり違いました。

最後のお客様が立て続けに2人、回数券を買ってくれたのです!!

 

 

お店を閉めた後、私たちは全員でジャンプしながら喜びを分かち合いましたルンルン

あの時の感動は今でも忘れられません。

 

 

ところが・・・・・

 

私が会社に達成したことを連絡した時です。

副社長からあり得ない言葉が返ってきたのです。

 

 

『俺は全員に5,000円ずつあげるなんて、言ってない』

 

 

 

 

はぁーーーーーーーー?むかっ爆弾ドンッ

 

まるで、

人参を目の前にぶら下げられて走らされる馬車馬

のような気持ちになりました馬

 

そして、達成感と団結力で喜んでいるスタッフには

とてもそんなことは言えませんでした。

 

 

帰宅してからも私の会社への不信感と怒りは収まらず

自分の思いを手紙に書き、

FAXで会社へ送りました(時代を感じますね…笑)

 

 

翌日、普段通りにサロンへ出勤しましたが、

当然、会社から呼び出されました。

 

 

会社の会議室へ行き、

指定された場所に座らされたテーブルの上には

退職届が置かれていました。

 

つまり、クビですポーン

 

スタッフへは理由を説明することも許されず

そのまま帰宅

 

 

天国と地獄を同時に味わったような、

なんとも言えない感情でした。

 

 

会社をクビになったことに関しては、

悔しくも悲しくもなかったのですが、

 

何故、突然こんなことが起こったのか、

自分の身に降りかかったことの整理がつかず

数日後、スピリチュアル鑑定を受けに行きました。

 

 

そこで言われたのが、

『あなたのハイヤーセルフが、あなたにとって最も楽な方法で

その会社を去れるように仕向けてくれたんですよ』

ということ。

 

 

めちゃくちゃ納得びっくりマーク

 

あんなことがなかったとしても

元々、長く居れる会社ではないと思っていました。

また、その月のようなエネルギーを保ち続けられる

自信も気力もありませんでした。

 

 

さすがに、売上目標を達成して間もなく辞めたいと言っても

辞めないよう説得させられたに違いありません。

 

 

そう考えると、先方からクビにされることが

私にとっては最もエネルギーを使わずに去る方法だったのです。

 

 

表の事実は

『クビにされた』=良くないこと

 

裏の事実は

『楽に去ることができた』=良いこと

 

一見、ネガティブに感じることも、

見方を変えればポジティブな面があるはずです。

 

 

自分に起こること全てに意味がある

宇宙やハイヤーセルフはいつも優しい

と言います。

 

 

それを実感した出来事でした。

 

 

ネガティブな状況になった時、

ちょっと視点を変えて、冷静に事実を見てみて!

きっと、別な解釈が見えてくるはずびっくりマーク

 

 

 

只今、LINE登録であなたに必要なオンサ音源をプレゼント中です🎁

 

@302tyfvm