新しい仕事が決まりました! | self-reliance♡2さい1さい年子ママの育児記録

self-reliance♡2さい1さい年子ママの育児記録

年子育児に奮闘中!
アラサー共働き夫婦。
現在育休中。
毎日のこといろいろ

2019.04男の子BABY誕生
2020.07女の子BABY誕生




アラサー共働き夫婦(育休中)

 
長男 たっくん       2歳10ヶ月
 
長女 めろちゃん 1歳7ヶ月

日中ワンオペ育児\(^o^)/
年子を育てています♡



こんにちは看板持ち



下の子が1歳を超えたあたりから定期的に悩んでいた仕事復帰について。


無事に新しいお仕事が決まりましたニコニコ



新しい仕事を決めるにあたって



この2つ+1つが私の重要項目でした。


鉛筆たっくんの通院問題。

発達ゆっくりのたっくんは、毎月2回療育に通っています。(親の付き添い必須)

そのため、絶対2回の休みが必要。


鉛筆保育園問題

保育園の入園は5月から。それまでの子供の預け先がない。


鉛筆欲を言えば

デスクワークがいいな〜。



決まった仕事は?


上記3つをクリア晴れ



事務パートです虹


企業主導型保育園があり、

子供優先で⭕️と面接の時に仰ってくれて

パートなので比較的休みやすいかな?

という感じのお仕事うずまきキャンディ


パートなので給料はガクッと下がってしまいますが赤ちゃんぴえん

まあ、そこは何を優先するかで。

私はたっくんの通院を優先したかったので決めました。



約3年ぶりの仕事復帰です昇天

ExcelとかWordとか色々変わってそうだなー

ちゃんと使えるか心配



子供産む前は、ブラック企業にいたため

12連勤とか、一日16時間勤務とかやってた私ですが

もうそんな体力気力はございません魂が抜ける



しばらくはパートでのんびりまったりやって行こうかな

(のんびりと言っても仕事はキチッとやりますよ物申す)





記事とはなんら関係の無い

めろちゃんがボロボロにした粘土(笑)