2016♡wedding間に合いますよーに!!! -20ページ目

2016♡wedding間に合いますよーに!!!

結婚式挙げるまでの記録✳︎ セルフプロデュース✳︎ハンドメイド


ビスチェの形が決まるまで

型紙引いて、立体にして、直して…

の作業を


4回くらい調整して

やっと本縫いしはじめできた~!


{3307A7F9-A78F-4AF2-8732-6D223E776268:01}

裏地買うの忘れたから

表地と同じ生地で裏地も作ったら

ごわごわしすぎたけど

たぶん許容範囲内だと…


勝手に思ってる(•ө•)♡笑



そのままだとペラペラだったから

普通ボーンっての入れて

ビスチェの張りをだすんだろうけど




店員さんにボーンってありますか?

って聞くの恥ずかしくて

聞けなくてなんとなく

ベルト芯買ってきた笑笑



ベルト芯半分に切って

また半分に切って

二枚重ねにして

6カ所に縫い付けたら


いい感じになったから満足♡笑


ズボラすぎてびっくりするけど

いまのところはなんとかなってる♡







ビスチェの後ろはレースアップに

したくて、でもリボン通すループを

地道に頑張れる気がしなくて



怠けれる物を探したら

いーものみっけた♡笑




{03CC91F5-D633-489B-9A0C-C5042F6FC929:01}




レースコーナーに売ってた(•ө•)♡

うれしい!





どーなるかわからないけど

とりあえず明日ビスチェに

つけてみよーっと。








本当はビスチェの間に挟み込んで

縫う予定だったけど

間違って先に全部縫ってしまったから

後付けすることにした!笑





もう外したくない!笑




明日はビスチェ完成させるー!!!