ビスチェの形が決まるまで
型紙引いて、立体にして、直して…
の作業を
4回くらい調整して
やっと本縫いしはじめできた~!
表地と同じ生地で裏地も作ったら
ごわごわしすぎたけど
たぶん許容範囲内だと…
勝手に思ってる(•ө•)♡笑
そのままだとペラペラだったから
普通ボーンっての入れて
ビスチェの張りをだすんだろうけど
店員さんにボーンってありますか?
って聞くの恥ずかしくて
聞けなくてなんとなく
ベルト芯買ってきた笑笑
ベルト芯半分に切って
また半分に切って
二枚重ねにして
6カ所に縫い付けたら
いい感じになったから満足♡笑
ズボラすぎてびっくりするけど
いまのところはなんとかなってる♡
ビスチェの後ろはレースアップに
したくて、でもリボン通すループを
地道に頑張れる気がしなくて
怠けれる物を探したら
いーものみっけた♡笑
レースコーナーに売ってた(•ө•)♡
うれしい!
どーなるかわからないけど
とりあえず明日ビスチェに
つけてみよーっと。
本当はビスチェの間に挟み込んで
縫う予定だったけど
間違って先に全部縫ってしまったから
後付けすることにした!笑
もう外したくない!笑
明日はビスチェ完成させるー!!!

