2016♡wedding間に合いますよーに!!! -11ページ目

2016♡wedding間に合いますよーに!!!

結婚式挙げるまでの記録✳︎ セルフプロデュース✳︎ハンドメイド


昨日の朝6:00頃

お腹が痛くて目覚めて

痛いな~と思ってたけど普通に過ごして

なんとなく陣痛アプリとって

はかってみたりして



夕方、友達が遊びにきてくれて

最後の妊婦姿みてくれた♡

あーだんだんお腹いたいなーって

なってきて


友達帰って、

腰押してほしい痛さになってきて

お腹も痛くなってきて、


でもネットで「陣痛 痛み」で

検索したら、気絶しそうとか

痛くてすぐわかるとか

生理のすっごい重いバージョンとか

でてくるから

なんとなく

「や、まだなのかな?

これが前駆陣痛なのかな?」






とか旦那ちゃんとお話してて

でも腰さすってくれたり押してくれたり

あまりにも痛そうだったのか

病院電話してみたら?って


言われたけど、ネットで

陣痛じゃなくて帰らされた。とか


書いてあるから電話しぶってたけど



だんだん旦那ちゃんが

気の毒になってきたから



とりあえず電話してみたら






「じゃあ一応入院の準備して

来てください」



って言われて


病院行ったら



あ、子宮口3cmひらいてるね!



って言われてやっと、



「これが陣痛なんだ」と自覚した笑










そしたらそこからが

だんだん痛くなってきて

間隔も狭くなってきて



頭をベッドにこすりつけたり笑

ひたすら腰をさすってもらったり

力いっぱい押してもらって

陣痛おさまったら寝落ちして

痛くなって起きて…を繰り返して笑




その間も旦那ちゃんが計測して

くれてて、

そろそろナースコールしようか?

って言ってくれてるのに


陣痛の痛さはこんなもんじゃないと

勝手に思い込み

「や、まだいい」と断り続け…笑





みかねた旦那ちゃんがナースコール





内診してもらうと…


「子宮口、ほぼ全開ですね」


え?

もううまれるの?


これからもっとさらに痛いの?




とかおもいつつ


分娩室に移動して


全開になるまで


いきまないでくださいね!

だめですよ~!



なんて言われるけど

いきんじゃういきんじゃう笑

トイレ行きたい、おっきーほーでる

って言ったけど


「それ赤ちゃんがでてくるだけだから

トイレじゃないよ大丈夫だよー」

って言われて



旦那ちゃんがグーで

肛門めっちゃ押して抑えてくれてて


でもめっちゃ

でちゃうでちゃうー!

って言ったら

でないでないー!

って言われる会話を

助産師さんと何回かやりとりして笑


この時が1番きつかったきがする笑

だめって言われてるのに

いきんじゃうから




もーどーしていいのかわからず、笑






そしていよいよ

全開だからもういきんでいいよー


っていわれ、いきんでまもなく破水




その間に点滴さされたり…

麻酔されたり…

切ったり…



今考えれば、

普段、注射すら本当に本当にキライなのに


疲れと陣痛の痛みと

赤ちゃんが頑張ってるから

頑張ろうの気持ちで


なんともなく終わり、




頭でてきました~ってなって


赤ちゃんでてきました~ってなって


旦那ちゃんの号泣をみて安心して




産みおわったあと

胎盤とるのもへその緒きるのも

いたくなかったけど



縫うときと麻酔がすこし痛かった




けど結果出産してわかったのは

陣痛がたぶん1番痛いってこと(T_T)笑






助産師さん若いお姉さんだったけど

すごく頑張りやすかった!


褒めたら伸びるのしってたのかな?笑


上手ですよ~とか言ってくれて頑張れた



なにより旦那ちゃんが立会いして

そばにいてはげましてくれて

腰さすったり、押したり


たくさんのことをやってくれたから

ここまで頑張れたんだと思う!




でもきっと1番苦しくて頑張ったのは

赤ちゃんだと思う~


初産なのに11時間で出産できたのも

赤ちゃんがとても

がんばってくれたからで




この母親弱いから

さっさとでてきてあげよー

とか思ってくれたのかもしれない♡




もーなんていーこなの♡笑





でも無事にでてきてくれて

とっても嬉しい!よかった♡



オカメ納豆みたいな顔しててかわいい笑










最後に写真とっといてよかった♡


この頃がもうなつかしい





{4FE96CFA-2725-4746-943A-3A662FD3BB51:01}



母になった~♡

なんだかうれしい♡