セルフプレジャーについて、誰かと話したことってありますか?


私はほぼありません。




「このマンガ、えっちでオススメだよラブラブ


とかっていう話くらいはしたことがあるけども…。


それ以上具体的な話に発展することはないなぁ。




独身時代も、


お互いの彼氏とのエッチの体験談とか下ネタは話し合っても、セルフプレジャーについて触れた記憶はたりません。




私は中学生の時くらいから、結構自分で性器を触ったりエッチな番組や漫画を見てムラムラしたり…


っていうことがほぼ毎日でした笑い泣き笑い泣き笑い泣き




人並みなのか、性欲旺盛なのか、いまだにわかりませんチュー




女の子でこんなことしてるのは私だけなんじゃないか。



大人になるまで結構本気でそう思ってました。



人前で下ネタを話したり聞いたりするのも、女の子なのにはしたないっ!


って言われて育った世代です。


我が家でも性の話はほぼしたことない。




いや、父親が産婦人科医なので、


生命の誕生の話とか


コンドームの話とか


結構小さい頃から説明されたり,耳にした記憶はあるのです。




でも、一般的な性の話はできても、自分や家族の性の話はできない雰囲気でした。


勝手に私がそう思い込んでたのかもしれないけど…

少なくともオープンになんでも話せる空気には感じていなかったアセアセ





これからの世の中…


変に意識することなく、


日常会話の中で、


自然と性の話、セルフプレジャーの話ができるようになったらいいのになぁ。



まずは自分からオープンに話していけるように…



…………




どうやって意識改革していけばいいんだろ笑い泣き



どうしでも構えて、がんばって、肩肘張ってしまう笑い泣き笑い泣き



まぁ、最初はそれでもいいか。



積極的に話していくうちに、慣れていくものかなー。



忘年会シーズン、まずは気心の知れた友人たちとの集まりで、話題にしてみようかなチューチューチュー