こんばんは!


現在、セルフプレジャー研究家(何だそれ爆笑)レベル1、経験値0の私。 

いえ…セルフプレジャー歴は長いですよ、歴は笑



最近、夜な夜な検索するワード…



自慰、セルフプレジャー、性欲、アダルトグッズ、女性用風俗、etc…





子供に見られたら恥ずかしい笑い泣き





いえいえ、恥ずかしいことじゃないはず!大事なこと…でもやっぱりちょっと人には見られたくない。。


こんな意識も、少しずつ変わっていくことができるのかな…


今は、なんだか変に意識してしまう自分ですチュー






そんな中、昨日ネットで見つけた記事にビビッときました。




漫画家の田房永子さんの描かれた記事だったのですが…




「性欲」がエッチなものを見たり、触った時に感じる欲だとしたら、


誰かと性的な接触を交わらせたいというのはと

「性行為欲」呼べるのではないか。





という一節。


たしかにー!


なんかすごく共感!




セルフプレジャーって、気持ちの良いところを好きなだけ、好きな加減で触れて、気持ちよくなってスッキリできますよねキラキラ


ぶっちゃけ、私はパートナーとのセックスより満足できることも多々チュー


それこそムラムラっとした性欲が解消されて気持ちよく眠りにつけたらリラックスした気持ちになれますラブ




でも、性行為って、ただ自分が気持ちよくなりたいだけじゃなくて、


相手にもっと触れたい、感じたい、


相手に気持ちよくなって欲しい、


っていう気持ちが大事だと思うんです。



セルフプレジャーはあくまで自分の身体を自分で愛してあげる、自分を見つめる時間。


セックスは相手とのコミュニケーション、心が優位にあるもの。



だから、ひとくくりに


「性欲」


ってまとめるより、


「性欲」と「性行為欲」


って分類されるとなんかしっくりきました。



もちろん、いろんな価値観感あるし、正解はないものだろうなぁとも思うのですが。



私にはとても腑に落ちる、納得の記事でしたニコニコ