みなさんおはにちばんは!


S大のriver原です

ようやくテストも終わり一段落・・

となることもなく毎日夏の目標を達成すべくFUNサークル、アルバイト、読書

と充実しつつも時間に追われる日々を過ごしております

時間を追う人間になることもこの夏の課題であります!

それではFUNゼミの報告をさせていただきます
よろしくお願いします(^O^)/


今週の司会はF大学のS藤さんでした$SELF‐NEO
いつもFUNを引っ張ってくれるS藤さんの司会の中で行われました!

まずはFUNの歩くGoogleことK大のK山先輩が$SELF‐NEO内定報告をして下さいました!
FUNで深い見識をもっておられる先輩の会社にたいする熱い思いをきくことができました!
先輩の今後の活躍からますます目が離せません!!

5分プレゼン「私のFUNメモリー」
のテーマで語ってくれたのはFUNをこよなく愛し、FUNをいつも盛り上げてくれ
る       
 K大4年のT田さんでした!$SELF‐NEO

「初心と仲間でFUNメモリー」という内容でFUNの思い出を語ってくれました!
その中でも特に「共に学び、笑い、感動し、悩んでくれる仲間の存在があるか
らこそFUNメモリー
がある」という部分に私自身ジーーん とくるものがありました!

今だけでなく、10年、20年、いや死ぬまで、あん時頑張ったな、
あん時感動したなと振り返れるくらい心に刻まれるメモリーがなければ意味が
ない。


もはやこの言葉はFUNに受け継がれゆく名言なのではないでしょうか。



つづきまして!学生提言をして下さったのは!F女大学のH井さんです(^O^)$SELF‐NEO


私と同じく田舎育ちということもあり、密かに仲間意識を抱いている先輩であ
ります!
そんな先輩が提言してくれたのは、「エネルギー消費の合理化、無駄の抑制を
社会全体に浸透さ
せるにはどうすべきか?」

というものでした! 各家庭にコージェネレーションシステムの設置義務付け
や環境税、炭素税
の導入という具体的に先輩が政策立案を立ててくれました!
実際に現在電力消費量を見える化するシステムの実用化が進んでいますし、や
はり個人レベルか
らこういったことは考えていくべきだと私も思いました!

つづきましては、いつもFUNを支え、高めてくれる存在である
FUNの大先輩でもある、大月さんの講義です!$SELF‐NEO


第9回夏のFUN大同窓会直前スペシャル!②ということで
今週開催される、泣く子も思わずニヤケてしまいそうな
FUNの偉人の集う大同窓会に向けて、講義をして下さいました!

その中でFUNゼミの時間ではとても語り尽くせない今回出席予定の
先輩方の当時の様子を語って下さいました!

その中で私が抱いたことは、FUNでの活動に夢中になった先輩は
社会に出て何らかの結果を残しているということです。

それはFUNゼミしかり、近現代しかりすべてのFUNでの活動が
そのような先輩方を形造ってきたのだと確信することができました。

実際私もこのFUNというものに出会ったその時から
刻こくと変化してゆく時間が非常に惜しいものに感じますし、
もっともっと成長したい!
常にそう考えるようになりました!

将来の自分を思い描いたとき、
いつもそこにあるのはFUNというフィルターを通した
自分でいうのも恥ずかしいくらい魅力的な社会人の姿です!

これを夢や理想だけで終わらせたくない!
そうやることはわかっている!
FUNにすべてをかけるんです!そんな単純な答えがこのFUNという場
にはあるのです!

これからのFUN部員の活躍する姿をイメージするだけで
うっすら涙が浮かんでしまうほど日々の感動を
共有できる場であると確信しています!

もっともっとFUNを前へ!前へ!前へ!
推し進める部員の一人でありたいと思っています!

ご精読ありがとうございました! さあ明日もFUNの一部=日本をしょって立つ
人材としての責任と誇りを持って目の前のことに精一杯とりくみます!