◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
①今月のトピックス
②今月の表紙が出来るまで
③今月の特集が出来るまで
④編集後記
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


皆さん、こんにちは!

いつも元気、強気、陽気なJ大4年のはたいですо(ж>▽<)y ☆

さぁ!先週7月23日(土)inクロスプラザ

でforFUN8月号が発刊されました!
ゎーーーぃ
ヾ(@^▽^@)ノ
まずは、当日の発刊の様子をご覧下さい♪
$SELF‐NEO
届いたダンボールを開ける佐藤氏と大塚氏、ふなつ君…見守るうっすー(臼井)
$SELF‐NEO
ドキドキ…
$SELF‐NEO
$SELF‐NEO
ジャーーーン!
無事、発刊できました!

当日の隈本さんの講義でもありましたように、毎月第4土曜日に雑誌が発刊出来るのは本当に皆の協力があってこそであり、当たり前のようで実は当たり前じゃないんですね。
影でいろんな人々の動きや支えがあり、完成すると思うと毎月とても感慨深いです嘆
この雑誌が福岡の大学生に読まれ、FUNに興味を持ってくれる人がまた増えると思うととてもわくわくしますね☆
まだ見ぬFUN部員に雑誌を届ける配本担当の人たちも毎月本当に有難うございます(≧▽≦)

―――――今月のトピックス―――――

さて、今回のforFUNで注目したいのはこの二人!

$SELF‐NEO
$SELF‐NEO
S田先輩が愛してやまない体育会系男子、西南3年の川原君と、
$SELF‐NEO
FUNのnever give upこと西南1年の山科華穂ちゃんですニコちゃん

川原くんは、今月から新連載「がらぱごす」を始めてくれましたメラメラ
連載のテーマを決めているときの話ですが、川原くんは伝えたいことがありすぎでどのテーマの連載にするかすごーーーく悩んだんですね:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
その結果、今回からはじまる「がらぱごす」に決定しました!
川原君らしい、第1回目から内容盛りだくさん、紙面から熱気が伝わってくるような連載になっているのでどうぞ内容をお楽しみに♪


そして華穂ちゃんはの取材記事執筆を担当しました!
「取材の感動をそのまま記事にしたい」
と奮闘した華穂ちゃんの記事は、初めてとは思えないくらい臨場感かあります((((((ノ゚⊿゚)ノ
これも自分が納得いくまで校正を重ねた華穂ちゃんの努力と根性の賜物ですね
グッド!>「次はもっと良い記事を書けるよう頑張りたい」
と言ってくれた華穂ちゃんの背中はとても逞しかったデス……・°・(ノД`)・°・


そんなお二方のデビュー作が掲載されたforFUN8月号をお楽しみに☆


―――――今月の表紙が出来るまで―――――

再びはたいデスY(>_<、)Y

今月の表紙は社長とFUN部員の座談会の様子をありのままにつ伝えたいと思い作りました音譜
$SELF‐NEO
赤を基調にシンプルに仕上げ、はたい最後の表紙作成にしたいと思います(*゚.゚)ゞ

なに?!最後?!


そうなんです!
私が第8期生の山田佳奈先輩から表紙作成を引継ぎはや1年…
とうとうこの座を譲る時が…!!!


一体誰に?!


そう!この方!
目$SELF‐NEO
S南大2年の大蔵智子ちゃんです!

智子ちゃんもイラストレーターを操る猛者の一人!
そのマイペースなイラレさばきに期待です!!


ということで、このブログの「今月の表紙が出来るまで」に登場することもなくなり、来月からどうやってこのブログに登場しようかかと考えているはたいでした(。>0<。)



次は坂口ゆかちゃんですえ



―――――今月の特集―――――
はたいちゃん、おもしろハイテンションな記事をありがとうヾ(@°▽°@)ノ

はい!!
ここからは坂口がお送りします(・ω・)/
今月はO塚さんの内定先の社長さんとFUN部員の座談会ということで、
まずはその座談会の内容をお伝えしようと思いますチューリップ

7月9日(土)のFUNゼミ後・・・
西南会館にて、な、なんと!3時間にもわたり、社長(岩井さん)と仕事、就活、ビジネス…と盛りだくさんの内容で座談会が行われました。

SELF‐NEO

SELF‐NEO

坂口も座談会に参加したのですが、自分の仕事のことを嬉しそうに語る岩井さんの姿が非常に印象的でしたよ!!
(*゜▽゜ノノ゛☆

今回は岩井さんが考える 
「経営・ビジネス!!」 「教育!!」 「就職活動!!」 
に迫る座談会になっていて、起業に興味があるJ大1年のS元さん、これから就職活動を向かえるJ大のまいまい、S大のY辺さん、来春から社会人として働くO塚さん、S藤さん、坂口、みんな岩井さんのお話を夢中になって聞きいっていました( ゚ ρ ゚ )ふーん


$SELF‐NEO

それから、今回の座談会のためにたくさんの資料を用意してくださいましたにこちゃん
感謝感謝の座談会でした(*^▽^*)


今回の特集ページを作る際に、「経営・ビジネス」「教育」「就職活動」に対する岩井さんの考えが伝わるように、関連写真を大きく載せています。
写真を提供してくださった岩井さん、問い合わせたくれたO塚さん、本当にありがとうございましたスマイル
また、座談会のアットホームな様子を伝えたいと思い、まとめページには、座談会の写真をどかーんドカーンと載せています( ̄▽+ ̄*)
3時間の座談会の内容がぎゅぎゅっと詰まった今月の特集ですピグライフ
じっくりと読んでいただけたらと思います(●´ω`●)ゞ
以上、坂口でした


―――――編集後記―――――


畑井ちゃん、由佳ちゃん、ありがとうございます!!うまー!
続きまして、編集後記を担当します、F女大の佐藤ですキラキラ☆

畑井ちゃんも書いてくれていますが、今回の8月号は様々な「初」がありましたシロクマキラキラ
今年度のforFUNでは初めて、特集ではなく座談会という形式をとりましたし、川原君の「初」連載開始や、O塚さんとH田野さんが合作で目次をつくってくれましたキラキラ
一年生のS元さんも座談会(取材)「初」参加だったんですね!!!わーい

留学に行くH田野さんに変わり、来月からはO塚さんが目次を担当してくれますよにこにこ椎名林檎

皆さんみたでしょうか?O塚さんの目次には細かい工夫がいっぱい隠されているんです!!!かお
目次には今回の座談会参加メンバーが机に座って座談会を行っている様子をイラストレーターでつくってくれましたばんざい

写真にそってメンバーの顔を丁寧に繰りぬく根気のいる作業も、
私こういうの好きっっちゃんね☆顔☆」と
楽しそうにつくっているO塚さんの姿がとても印象的でしたkuro.翔くんハート
メンバーが座っている椅子なんかも画想をくっつけて完成度がとても高いです!♥akn♥
よくみると座り方がなかなかふてぶてしい人もいすね(笑)感動
先輩方、8月号が届くのをぜひぜひお楽しみにキラキラ☆face4

また、毎週第四木曜日に、天神のキンコーズさんに入稿してforFUNを完成させていますビックリキラキラ
今月は、皆さんのおかげでとてもスムーズに入稿することができましたビックリnya1

本当にありがとうございましたニコおんぷ

今月は、第三週の土曜日、FUNゼミ後に第一回校正会議、その次の土曜日に第二回校正会議
入稿前日の水曜日に最終校正会議と、なんとトリプルチェックで記事を校正していきましたキラキラ

電子辞書を片手にわずかなミスも見逃さない3年のY辺さんや、毎回チェック後の記事にユニークな名前サインを添えて笑顔で楽しそうに校正しているF津くんなど部員のみなさんのおかげで、
今月は特に完成度の高いforFUNになったのではないかと思います照れる!!!大野ハート


そして、来月もforFUNを盛り上げる試みが企画されていますよかお
book reviewを担当してくれるY辺さんが発起人の、「夏休みだよ!book review」拡大版とは?キラキラ☆
山辺さんは9月号の特集リーダーも担当してくれています!!!若葉

初特集参加のS大3年のK原くんやM井さんの活躍も期待です!!!キラキラ

…ということで、今月も部員みんなで作り上げたforFUNが完成しましたラブキラキラ3

次号も盛りだくさんの内容ですので、どうぞお楽しみにシロクマキラキラ3

以上、発刊ブログでしたita wonderful worldキラキラ