みなさん、こんばんはにこちゃん

1年の52分の1の時間が早くも経ちましたが、皆さんどのようにお過ごしでしょうか?

年末に行われた同窓会では、大きく2点の気づきがありました。

あ、申し遅れました汗
FUN8期生の山田佳奈です。
SELF‐NEO

1点目は、信頼がないと仕事はできないということ。

これは、ビジネスセッションのときに7期生の植村麻衣先輩がおっしゃられたことからはっとさせられました。
来春から接客業で働くため、商品の勉強ばかりしていました。
しかし、いくら商品の勉強をしても、それを薦める自分自身の言葉を信用してもらえないと、お客様には受け取ってもらえません。
「何を薦めるか」ではなく、「誰が薦めるか」と肝に銘じ、信頼してもらえる人になりたいと思いました。

2点目は、「理性と感性のバランス」です。

これは、同窓会2次会で6期生の諫山先輩が言われたことです。

これは、何に気付いたと言葉にはできませんが、非常に頭に残っている言葉です。
「理性と感性のバランス」これは、今後の宿題にします。

毎回同窓会を用意してくださっているFUN福岡OB会の先輩方、ありがとうございますビックリ
来年からは社会人として参加できることが、今からの楽しみです。


そして、社会人になるにあたって、8期卒業時にあるべき姿。
私の場合、「信じて信じられ、頼って頼られる」です。

そのために自分がすることとして、2点。

1)まず基礎を固く固く固める。
  「当たり前のことが当たり前にできるようになる」

・時間管理
・時間厳守
・クイックレスポンス
・約束を守る
・気持ちを伝える

2)抱え込みすぎは迷惑の元
  「相手を頼る」

この2つが卒業のときにできるようになることが、目標ですニコちゃん


それでは、明日は久しぶりのFUNゼミで皆さんとお会いできることを楽しみにしていますニコちゃん苗木