「じゃあ、今から6・18の運営会議報告をします!!」
・・・・・・。
「何だよ?たまにはくだけてもいいじゃん!?もうちょっとソフトにさぁ・・・」
・・・・・・・・・・・・・・。
「ハイハイ、わかりました、わかりました。真面目にやればいいんでしょ、真面目にやれば(逆ギレ)」
・・・・・・・・・・・・。
みなさん、こんにちは
6・18の運営会議報告です!!まずはいつもどおりのゼミの進行確認(場所、司会、スピーチ者、連絡、今週来る見学者の確認)ですが、、、、
今日の伝達事項その一

スピーチ者は事前にこのブログにて公表します。今まではスピーチ者は当日までアッコちゃん(=ひみつ)でしたが、これからは公表していきます!!話す人の名前を知ることでその人がどんなスピーチをするのか、想像してから実際に聞いてみる。ちょっとした予習みたいなものですね
名前はプライバシーも考慮してFUN在籍の方にだけわかるようにイニシャルを使っていきます!!ということで・・・
6・21のFUNゼミは、
司会:I 元さん(女子大四年)
5分プレゼン:I 山くん(西南四年)
3分スピーチ:I 上さん(西南四年)
1分書評:H田さん(西南四年)
です


そして、この後、話し合った結果・・・・
後輩のMくんに頼み込まれ、馬鹿なことに付き合ってあげる優しいM川くん
これから気をつけるべきことがいくつか提案されました!!
席は前の方から詰めて座りましょう。最近、前のほうが空いてしまっています
やはりゼミにかける意気込みというのはこういうところでも発揮していくべきなのでは、と思います
前の方の席はスピーチ者も近く、適度な緊張感を持って集中しやすくなります
後ろの方に座る時は大抵心が緩んでいるときです!「こわい」「恥ずかしい」「寝ていてもバレないように」という深層心理を持っているときに席を後ろにしてしまいがちです!(特に俺が昔そうだった)前の方に座る人はそれだけ心も鍛えられますし、実際に鍛えられています
これからは前の方の席に率先して座っていきましょう
大きな声で笑顔で挨拶しましょう。先日O蔵さんがスピーチしてくれたように「にこやかに爽やかに挨拶ができる」ということは、人にいい影響を与えます!!それをみんなで実践していこうではありませんか


送信には「送信完了メール」を。明らかにこれだけデカイですよね。重要ですから。FUNでの活動ではパソコンのメールに添付するという形を取っているものも多いです。で、大体各活動にはリーダーがいて記事やそのファイルを集めたりする人がいます
そういう人たちに何かを送信した際は「送信したよ
」と送ってあげてください
今回はこれで終わります!!!では!!
