今日は珍しく
午前中にブログアップです。
 
なぜなら今夜は
神戸の相楽園で開催される 
チャリティ・パーティーに
参加するので・・・
 
帰ってきてから
ブログを書くのは難しそうです。
 
 
 
 
人生初のチャリティ・パーティー
参加でございます爆  笑あせるあせる
 
セレブリティとは縁遠く
ドレスアップなんて
何をどうしていいものか・・・
テーブルマナーすら怪しいのにねガーン
 
それでも
参加しちゃいますおねがいキラキラ
 
なぜかと言うと
チャリティ・パーティーですから
収益金は動物愛護団体や福祉団体に
寄付されます。
 
 
寄付なども含めて
慈善活動をしている人々を
「偽善者」だと言う人がいる。
 
寄付するなんて
どうせ節税対策だろ?
 
そう思う人がいる。
 
何を考えても自由だし
言論の自由も日本国憲法で
保障されているから
それを
とやかく言うつもりはないです。
 
でも私はね
『出来ることをする』
それでいいじゃん
と思います。
 
多額の寄付は出来なくても
ペットボトルのキャップ回収で
世界の子供を救うワクチンになるしね
 
 
病気で働けないとか
寝る時間も無いほど働いても
食べるだけで精一杯の生活を
私も経験してきたので
ボランティアどころではない
という状況も身にしみてわかります。
 
なので
体壊してもボランティア活動するとか
借金してまで寄付するとか
それは違うと思いますが・・・
 
慈善か偽善かではなく
今の自分に出来る事をする
 
シンプルに
それだけです。