昨晩混ぜ混ぜした石鹸種
(今回はオリーブ、マカデミアナッツ、ココナッツ、パームです)
 
クリーム状になったら型に入れるタイミング!!
 
 
その前にブレンドしておいた精油で香り付け音譜
 
 
オレンジスイート
イランイラン
ラベンダー
ペパーミント
ネロリ(奮発しましたw)
 
 
いつも適当にブレンドしますが
今回はジャスミンぽい香りですドキドキ
(オレンジとイランイランをブレンドすると
 ジャスミンのような香りになるんですよ照れ
 
 
アクリルモールドを使っています。
 
以前は牛乳パックを使っていたんですけど
 
出来上がった石鹸をプレゼントするには
見た目も大切なので購入
 
これが秀逸でした!!
 
仕上がりの美しさはもちろん
型から出すのもストレスフリー音譜オススメですグッド!
 
 
私が使っているカフェタイプ
 
女性の手で持ちやすい大きさに仕上がりますラブラブ
 
 
精油を混ぜたら型に流し込んで
 
 
発泡スチロールの箱で一日保温します合格
 
 
さてさて
 
明日は
 
今からとっても楽しみですラブ