みなさまこんにちは!

マインドコーチのみかです。

 

 

 

私、TAKERをGIVERに変えるのが得意✨

 

 

なんですニコニコ

 

image

 

 

 

GIVERというと、

本当はやりたくないのに

身を削るような思いで

相手のために尽くす

 

 

ようなイメージをお持ちではないですか?

 

 

 

本物のGIVERはそうではないんです❣️

 

 

  

 

『好き』『やりたい』の

スイッチを刺激されたものって

自然と動けてしまうものなのですおねがい

 

 

例えば

 

「Aさんは〇〇ができない」

 

「Bさんは〇〇が好き」

 

 

 

ここがマッチングすると、、、

 

 

 

 

Aさんは課題解決されて

超ハッピー✨

 

 

 

 

 

Bさんは好きなことをして

喜んでもらえて超ハッピー✨

 

 

 

 

お互いがハッピーなのですよ✨✨

 

 

 

 

 

お仕事って本当にシンプル。

誰かのできない課題や

お悩み解決をすること。

 

 

 

 

 

私は相手の「好き」

チョンっと刺激するのが大好き❤️

 

 

最近こんなエピソードがあって🤭

 

 

 

 

 

元々パーソナルトレーナーを

していた方が営業職で転職してきて、

 

 

 

 

 

その方に筋トレのやり方を

会話の流れで何気なく相談したんです。

 

 

 

 

 

その日の夜には

自宅で身体の動かし方を

動画撮影して

送ってくださったりして🙏🏻

 

 

 

 

 

 

それだけでなく、

このメニューは15回3セットなど

具体的に。❤️‍🔥💦

 

 

 

(ヒーヒー言いながらやってますっ笑)

 

 

 

 

 

と事細かに私のことを考えて

提案までしてくれて🙏🏻

 

 

 

 

 

その方って元々自分のことを

“TAKER”だとお話しされてんです。

 

 

要は「クレクレ星人」😂笑

 

 

 

 

 

 

 

それなのにこんなにGIVEしてくれた💓

 

 

 

 

 

 

その方の身体が動いちゃう位

好きなことや

専門性高くできちゃうことって

 

 

 

 

 

 

自然とGIVERになれるのかも✨

 

 

 

 

「目の前の人がやってて

楽しいと感じることを

やってもらうこと」

 

 

 

 

 

私の大好きな分野❤️

 

 

 

 

 

楽しそうにしてたり

話す姿がキラキラ輝いていて

それを見るのが好きだから❤️

 

 

 

 

本物のGIVERになるために

本当に好きで、

つい身体が動いてしまうこと

の中にヒントがあるはずですよ飛び出すハート

 

 

 

 

 

✦・┈┈┈┈┈┈┈┈ ・✦

 

マインドコーチ・みかのプロフィール

 

■経営者・管理職相手の法人営業6年兼Webライター

 法人の経営コンサル事業立ち上げのお手伝い90社以上

 40名規模の組織を動かすのが得意

■セミナー講師&司会

■マイライフコーディネーター®︎/MLC

 心理学、潜在意識、コミュニケーション力を学ぶ

■ヒロコ・グレース先生の「愛の講座」「ブランディング講座」受講

■Yoube Creative Business®︎講座受講

■年間約30冊の本を読む

 

✦・┈┈┈┈┈┈┈┈ ・✦