みなさま、こんにちは。

がんばり屋さん世代に向けて

メッセージを発信しています。

 

 

 

ブログを読んでいただいて

ありがとうございますびっくりマーク

 

 

本日は、

 

ジャジャーン!!!

 

 

この度、新しい学びを始めた

ご報告ですキラキラキラキラキラキラキラキラ

 

 

 

 

先月9月から

中村綾乃さんが主催の

「ライターアカデミー」

を受講させていただいておりますブルーハート

 

 

 

 

いえい拍手

 

 

 

 

こちらの講座は、

これからライターを目指す方や

今ライターとして走り始めているけれども

さらに飛躍していきたいという方が

受講されていらっしゃいます。

 

 

 

 

実は小学生の頃から

文章を書くこと

好きでした。

 

 

 

 

けれども、

「まさかそれが仕事になる」という概念が

就活をしていた学生の私の中にはなく、

 

 

 

 

やりたいことを一生懸命探し、

 

 

 

やっとの思いで就職。

 

 

 

就職した会社でも、

文章力を褒めてもらえる

機会があり

 

 

 

 

「そういえば私って

昔から書くの好きだったな」

 

 

 

 

と忘れかけていた特技を

思い出しました。

 

 

 

そこから少しずつ

 

 

 

 

「文章を書くこと」を

仕事にしてみたいなハート

 

 

と思うように。

 

 

 

 

悶々とした思いを抱えながら

ある日中村綾乃さんの

Instagramを発見したのが

きっかけです。

 

 

 

綾乃さん、Instagramで

発信し続けてくださって、

 

 

ライターとして活躍してくださって

 

 

存在してくださって

 

 

 

ありがとうございます笑い泣き

 

 

 

 

ライターとして

旅をしながら

海外にいながら

時間や場所に

囚われない綾乃さんの

自由な働き方に

憧れを抱くように照れ

 

 

 

 

そこでブラックみかちゃん登場!

 

 

 

 

「ライターなんて難しい世界だよ」

 

 

「できるか分からないよ?」

 

 

「あれは特別文章力がある人じゃないと

できないよ」

 

 

なんて心の声が私にかけてきて・・・驚き

 

 

 

それでも、、、!

それでもいいから

とにかくやってみたかった!

 

 

 

 

勇気を出してライターアカデミーで

学ばせていただくことにスタースター

 

 

毎回出される課題をこなしながら、

さらに書くことにワクワク感が

増している今日この頃ですおねがい

 

 

 

 

最後までお読みいただいて

ありがとうございましたスター

またお会いしましょう飛び出すハート